モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

異国情緒な花と、野生のアライグマ

午前中に、友人からラインが送られて来ました。
『ひえ〜っ、今、庭にラクーンが来ているよ〜💦』
という写真付きの内容でした。


(↑友人宅を訪問中のアライグマ)


ラクーン=アライグマなんですね。
夜行性なのに昼にやって来るとは、お腹が空いていたのかな。
うちの前の通りでも見たことがあります。
夜の10時に運転していた時、私のヘッドライトに4匹のアライグマが照らされ、8個の目でジロリと見られたことがありました(^^;)。
顔は可愛いけれど、不気味でした‥。


仕事から戻り、トラックに走りに行こうと玄関で準備をしていたら、私が出かけるのを察知したモモがやって来ました。





私のヒザに擦り寄り、甘え上手なモモ(^^;)。



最後はフクロウのような顔でお願いされたけれど、トラックに犬は入れないのよね。



このトラックの横には、スケートボードの練習場があり、無料で誰でも使えます。
こんなところで練習して、オリンピックに出ちゃう人もいるんだろうな。



楽しそうだなあ、とは思うけれど、怖いのでやりません‥。


このフィールドの横の家の前庭に、紫色の花が咲いている木がありました。
気になるので、走る前に見に行って来ました。



背が高い巨木に、紫色の花が沢山咲いていて豪華でした。
モクレン?と思って近づいて行くと、



バウヒニアでした。
別名香港蘭、ホンコン・オーキッド ツリー(Hong Kong Orchid tree)。



香港を代表する花らしく、香港の旗に描かれているそうです。
開花時期は1月?と調べてみたら、通常は4月〜6月、暖かいところでは通年だそうです。
やっぱりここは、暖かいんだな。



カリフォルニアでは見慣れない花なので、この一角のみ異国情緒が漂っていました。



平日で人がいなかったので、ゆっくりトレーニングが出来ました^^。



この横ではリスがごはんを食べていたりして、とてものどか(*^^*)。



運動した後は、オレンジレモネードで水分補給。
昨日作ったオレンジレモネードのもとに、炭酸水を入れました。
さっぱりして美味しい♬。



夜ごはんは、ナポリタンをイメージしたスパゲティトマトソースとコールスロー。
娘たち、ナポリタンは甘すぎるから好きでないんですって。
日系マーケットで買った黒豚ソーセージを使ったので、美味しく出来ました。
私はちょこっとだけ食べ、明日の朝にもうちょっと食べます。


日本のコロナ感染者も増えているようですね(- -;)。
春から短期間、娘二人が日本に留学する予定でいます。
一人は日本の大学に受け入れの確認のメールを送ったところ、『1月中にはっきり返事をする』らしく、もう一人は日本の大学が受け入れてくれる、ということで、こちらの大学の授業をキャンセルしました。
でも日本側は、石橋を叩いて渡ったり渡らなかったりする印象なので、この後に及んで、
「やっぱり受け入れられない。」
と言いそうなのが、怖いです‥。

×

非ログインユーザーとして返信する