モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オレンジレモネードと、モモの愛


カリフォルニアの青い空。
庭からレモンの木を見上げてみました。



オレンジの木は背が低いのですが、今年は豊作。
レモンもオレンジも沢山あるので、



オレンジレモネードを作ってみました。
これは五十嵐ゆかりさんという方の『みかんレモネード』のレシピをオレンジに置き換えて作ってみました。
みかん5個に対してレモン100ml、砂糖50g、蜂蜜30gを混ぜて一晩冷蔵庫におく。
炭酸割り、水割りで美味しくいただけるそうです。
明日が楽しみ〜♪


🎶•*¨*•.¸¸♪



仕事から戻りソファに倒れると、モモがソファの背に飛び乗って来ました。



『ママ、おかえり〜。』



そして私のお腹にピョンっと乗って来て、耳が後ろの嬉しい顔。
柔らかいからか(^^;)?



今日は疲れていたけれど、夕方の空の色が綺麗だったのでモモと散歩に行って来ました。



複雑な色合いの綺麗なバラも見ることが出来て、ラッキー!



よく手入れをされているのだと思います。
他の色のバラも綺麗に咲いていました。



夕日を背にして、モモとジョギングをして帰路につきました^^。



娘たちの夜ご飯は、おでん。
「大根が美味しい♪」と好評でした^^。
蒟蒻を入れるのを忘れたなあ。
私はアーモンドを数粒と、豆乳の夜ご飯。
昨夜ご飯を食べなかったから、1kg痩せたのです。
朝にビビンバを食べて調子が良かったので、おでんは明日の朝に食べます。


🎶•*¨*•.¸¸♪


干ばつだったので控えていたお風呂に、久々に入りました。
ゆっくり入ったのに、モモがずっとバスルームのドアの前で待っていたのです‥(^^;)。
夜中にも、モモにペロリと舐められ目が覚めます。
チッコかなあ、と思ったら、私をじーっと見て又寝ます。
生きているかどうかの確認?
モモは私のことが大好きで、私もモモが好きだけれど、モモの愛がちと重い(- -;)。



愛が重いけれど、足を揃えて頭が落ちたまま寝ている姿なんか、やっぱり可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)。



愛に溢れたモモでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する