モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕焼け雲と、モモとナマケモノの関係


朝方は天気が悪かったのですが、その後は晴れ。
これは午後2時半の勤務先の校庭と空を撮ったもの。
生徒たちは帰った後。
緑と空色と白が、綺麗^^。


職場には組合があり、昨日の夕方はズームで月に1回の組合ミーティングがありました。
私と同じアシスタント職の一人が、ミーティング中に質問がある、と挙手しました。
コロナのワクチンを接種していないので、学校から不当な扱いを受けていると、組合の代表者に泣きながら訴えていました。
ワタシ、半分居眠りしながら参加していたので、どのような扱いなのかよく聞いていなかったけど、教会の弁護士と牧師が自分の味方についている、学区と戦うつもりだ‥なんて言っていました( ̄‐ ̄)。


ワクチンは、体内に入れるものなので拒否する人がいるのも当然です。
しかし公立学校で、まだワクチン未接種の大勢の子供たちと近い距離で働いていて、接種していなかったことに驚きました。
学区を訴えるつもりなのかな‥、でもその前に学校職員のワクチン接種義務化になったら仕事を辞めるのかな、なんて思いながら聞いていました( ̄ヘ ̄;)。


✽.。.:*·゚



夕方、モモと公園に散歩に行って来ました。
雲がオモシロい形だったので、見惚れてしまいましたよ♪



ガチョウたちは、のんびりくつろいでいました。



モモは、もうずっとうつむいてニオイを嗅いでいたので、顔をあげた瞬間にパチリ。



『なんか水がいつもと違う色だよ。』
‥と思ったのかどうか、何度も水をのぞきこんでいました。



『空にも雲がたくさんあって、いつもと違うよね。』



雲がある日の夕焼けって、神秘的です。
奇跡が起こりそう。



綺麗だねえ、モモ。


✽.。.:*·゚


家に戻ると、片付けや掃除をしたりごはんの準備と、忙しい私。
ふとモモを見ると、



自分のベッドにナマケモノを運び込み、前足をのせてじっとしているではないか!


 


動かないので、いろんな角度で写真を撮っちゃいましたよ♡。
ひょっとして、大好きなナマケモノを抱っこして一緒に寝ているのかなあ、なんて思って。
しばらくしてモモを見たら、



ナマケモノを、ガジガジかじっているところでした。
ナマケモノは敵みたい(^^;)。
あの5分近くの静止はなんだったのか?


✽.。.:*·゚



オットがワインを開けたので、ご相伴に預かりながら料理を開始。
料理のお供は『ドクターX』。
歳のせいかアルコールが入っているせいか、泣けて来ました。
本部長は助かるのか?



海老とナスの天ぷら、紫人参のかき揚げを作ったので、



ビールを開けて、



食べるとするか(⁎˃ᴗ˂⁎)。
ワタシの中の海老の美味しい食べ方って、天ぷらなんですよね♪
体重を気にしつつ、美味しくいただきました。
それから手前のキャベツのサラダ、塩、胡椒の他にヨーグルトとマヨネーズ少々を入れたのですが、さっぱりして美味しかった^^。

×

非ログインユーザーとして返信する