モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

朝日を浴びた花、鯖缶コロッケ、とイケてる人々が通う(?)ジム


作ったアンコが残っていたので、今朝もアンコトーストにしようか‥、いや夏休み中で暇があるからおまんじゅうでも作ろう。
ということで白玉粉ともち粉併せて50gを使って、一人分の八つ橋を作りました。
あんこをたっぷり入れました(*^^*)bヤッタネェ♪
エネルギーをチャージして、モモと散歩へ!



朝日を浴びて陰影が出来ていたり、木漏れ日を浴びている花が好きです^^。
日の当たり方によって、花の雰囲気が違って来ます。
以前も撮りましたが、庭のアジサイをパチり。



数日前のブログでアフリカン•リリー(アフリカ原産)と書いてしまいましたが、
フォートナイト•リリー(Fortnight lily)もしくはウッド•アイリス(Wood iris)。
木漏れ日が当たり、綺麗でした。




この時期、タイサンボクの花もよく見ます。



一眼レフのバッテリー切れで、この下から携帯カメラです。



この一角がカリフォル二アらしいので、パチり。
パームツリーがあると『異国』っぽいですね。



グラジオラスが満開!





ランタナが綺麗に咲いていました。




イミテーションの芝生を見ると、必ずその上でゴロゴロするモモ。
プラスチックの芝生がマッサージ代わりかな?


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


昨日ちょこっと『そろ活女子』に出て来た、ノリのよいインストラクターのかけ声に合わせて自転車を漕ぐエクササイズについて書きました。


コロナ前近所に、エクササイズのクラスのみを提供するジムが出来ました。
そういえばそこに、自転車を漕ぐクラスがありました。あれが暗闇サイクリングなのかも。
ボクシングを取り入れた、以前やっていたボクササイズ、ヨガ、ピラティス、バレー、ブートキャンプなど色んなクラスがあり、既に通っていたピラティスのクラスが高いので、こちらに代えようかと迷っていました。



結局そこには行かず。
理由は外からガラス越しに見えた、中の巨大な電光板の映像のせい。
その映像には腕に入れ墨を入れた30歳前後のイケてる男性が、黙々とトレーニングをしている映像が映っていたから。


あ〜、店は若いイケてる客を求めているのね‥
と思うとイケてもいない50代は店内に入るのも躊躇してしまいました(- -;)。
‥ということで、3名体勢の現在も行っているピラティスのクラスに落ち着きました。


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



夜ご飯は、鯖缶をつぶして入れた、鯖缶コロッケがメイン。←美味しい!
オリーブ油をちょろっと入れて茹でたジャガイモを潰し、レンジにかけたみじん切りの玉ネギ、鯖缶を入れて潰しながら混ぜ、鯖缶の汁少々、刻んだあさつきも入れ、まるめて揚げました。
そのほかに、ピーマン+マッシュルーム+塩昆布いため、春雨サラダ、スィートオニオンのサラダ(新玉ねぎの味)、酢玉ねぎをかけたトマト、ぬか漬けキュウリ。
大皿居酒屋のようにし、自分でご飯と共に取ってもらいました。



ちょっとだけご飯が食べたいので、自家製梅干しを入れた小さなおにぎりを添えて、ビールと共に美味しくいただきました^^。
一口サイズのおにぎりや巻き寿司って、ツマミになります(^^)。



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


夕食後のモモ。



「モモ、何をしているの?」



「あ〜、わかった。さっきあげたデンタルスティックを埋めに行くのね(^^;)。」



外に行ってスティックを食べる時もあれば、埋めて後で掘り返して食べていることもあります。掘り起こしたスティックは汚れているので食べてほしくないんですけどね(^^;)。
モモにとっては楽しいみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する