モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

山の中のナツボダイジュの花と、カッコイイおじさん達

私がモモとよくハイキングに行く山は、お金持ち地区にあります。
週末になるとたまに、大型バイクに乗った60代くらいのおじさん達の群れを見ます。
こちらで大型バイクに乗っているのって、たいていお金持ちそうなおじさん達。



私の画力がないため上手に描けませんが、もうちょっと60代っぽく品の良いおじさん達でした。実際はヘルメットを被っていました。
バイクはピカピカに光り装飾品が付いていたり、身につけていたものも高価そう。
左ハンドルの私の運転席から見た様子がこんな感じ。
なんか凄くてすれ違う時、ジロジロ見てしまいました(^^;)。
人生に余裕のあるオトナの男の趣味‥という感じでした。



『ナニ?』
と言いたそうなモモ。ニオイばっかり嗅いでいるので私の運動になりません。
時々抱っこして早足で歩きます。


山から降りてくると、なにやら良い香り。



見上げると、小さな花が沢山ぶら下がっていました。



調べてみると、シナノキ科のナツボダイジュ。別名セイヨウボダイジュ。
菩提樹とは違うの?と思い調べたら、菩提樹はクワ科イチジク属の木だそうです。



とても良い香りで花の形が可愛らしい^^。



木は巨木です。


 


5月25日の記事に、ベスコルネリアの赤い花の写真を載せました。
今日見たら、実になっていました。ザクロみたい!


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


お昼は、ウチでゴロゴロしている娘を誘って『阿夫利ラーメン』へ。
つけ麺が美味しいよ、と薦めたのですが、『柚子風味』というのが嫌‥とのことで、



二人共豚骨ラーメンと、豚の角煮丼を注文。



脂が多いな、と思いつつ私はやっぱりつけ麺を頼んでしまいました。
娘が注文した豚の角煮丼は、つけ麺とビジュアルが一緒です。



しっかりコシのあるモチモチ麺。
上にのっている豚の角煮はとても美味しい。
しかしコレステロールが気になる身としては、脂を取らなければ‥。
なので脂部分は取り去り、肉部分のみを食べました。
脂愛好者の方からは、なんて邪道な食べ方!と言われそうですが(^^;)‥。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



オットに怒られたモモは、娘たちの部屋に避難していました。
オットが庭仕事で裏庭から表に出ようとドアを開けた瞬間、モモがすり抜けて、走って3軒先のココの家に遊びに行っちゃったそう(^^;)。
モモとしては、ドアが開いてる!ラッキ〜♡、ココのおウチへ遊びに行こう♪
という感じだったと思うので、悪いのは注意を払わなかったオットだと思うのですが(- -;)..



「モモ、怒られたんだってね。」



『うん。でもポンちゃんに慰めてもらった。』



「そう、良かったね。」
『うん♡』


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


夜ごはんには月曜日のコレステロールの血液検査に備えて、体に良いものを作りました。



ひじき、人参、ゴボウ、野菜天の炒め煮。



高野豆腐のなんちゃって唐揚げもどき。



庭で採れたジャガイモと若布のみそ汁、玄米、鯖のグリル焼き、大根おろしと水キムチ添え、昨夜の残りのキャベツサラダ。
オット、イギリス系アメリカ人なのですが、和食を食べる時は演歌を聴きたくなるそう(^^;)
食卓に乗っているグーグル•ホーム↓に向かって、

「Play Japanese 居酒屋 music!」とお願いしたところ、グーグル•ホームはデュエット曲を流し始めました。
おかげで何十年ぶりかで『居酒屋』『銀座の恋の物語』『東京ナイトクラブ』等を聴きながら鯖を食べました(^^;)。
『銀座の恋の物語』は石原裕次郎と牧村旬子の曲で、しかも映画の主題歌だったんですね。
ちなみに日本に住んでいた時のオットの自慢は、『兄弟船』を歌えることでした。

×

非ログインユーザーとして返信する