モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

セイヨウキンシバイと、あるもので『折りたたみおにぎらず』


オットがホクホクしながらドーナツを買ってきました。
不思議なドーナツは『スモアー』らしく、ドーナツの上にマシュマロ+グラハムクラッカー+チョコレートがのってます。甘そう(- -;)...。
ドーナツは美味しいけれど、世界の中でも体に悪い食べ物の中に入ると思います(^^;)。
オットはローカルビジネスを支えるためだ、と言っていますが、



悪いけど、私はあんこトーストの朝ごはん。砂糖控えめであんこたっぷり。
コーヒーは既に飲んだので、フレーバーの緑茶、大根おろし+ちりめんをのせた納豆、キャベツサラダ。


日本の刑事ドラマを見ていると『アンパン+牛乳』が張り込み捜査の基本のようですが、こちらの警察官たちは、コロナ前の朝はよくドーナツショップやスターバックスにたむろしていました。ドーナツよりアンパンの方が栄養的に優れていますよね。
豆だから、プロテインと繊維も含まれているし。
やっぱり日本の食べ物はいい!


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


今凝っているのが、レンジで作った卵を入れた折りたたみおにぎらず。
マヨネーズを入れるのでふんわり出来、どの食材とも合います^^。



 


ダイソーの四角い耐熱容器が『おにぎらず』やサンドイッチ用卵にぴったり!
マヨネーズをちょこっと入れてレンジで30秒。かきまぜて20~25秒。
写真の卵はレンジに1分かけて、形が崩れたもの。



今回は昨夜作ったひじき、ごぼう、にんじん等の煮物と梅干しを入れましたが、カニカマ、つけもの、酢玉ねぎ、焼き肉やハムなど、なんでも合うと思います^^。
あっ、イラストに描くのを忘れましたが、下にサランラップを敷き、折る度にギューっと押します。


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



昨日娘たちと飲み物を買いに行ったショッピングセンターが花盛りだったので、写真を撮ってきました。
ちなみに一番左がローズミルクティ。一口もらったら、バラの香りでとても美味しい。
一番右が私が注文したコーヒーゼリー入り塩コーヒー砂糖抜き。真ん中は同じもので振ったもの。一番上のクリームに砂糖と塩が入っており、ゼリーもかなり甘いので、コーヒー砂糖抜きが丁度よく、とても美味しいです。



黄色の花が満開!満開の花が付いたブッシュが広い駐車場沿いにずらっと植えてあります。



アネモネ?と思ったらセイヨウキンシバイ。
英名が『アーロンのヒゲ(Aaron's beard)』。
このオモシロい英名、誰が考えるんだろう?





パームツリーの下に綺麗に花が植えてありました。



奥はベゴニア。



紫色の花は、ルリミゾカクシ(Loelia erinus)。
原産は南アフリカですって。



セージの花のようです。




ブーゲンビリアがあるこの通りは、雰囲気が良い^^。




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



『おかえり〜!』
家に帰ると、皆モモから歓迎を受けました。
なんでモモのことを置いていったの?と文句を言わないところが、イジらしい。




朝はもちろんモモとハイキングに行きましたよ。
いつもと違うコースを歩いたら、モモははりきっていたので、今日はお疲れのようです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する