モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

靴を直してもらい、ちょっと嬉しかった日



久しぶりに1日、雨が降らなかった^^
今日は仕事の帰りに、修理屋さんへブーツを
取りに。



底を取り替えてもらい、縫い目がほつれた部分も
縫ってもらい、支払いは格安だった。
こういう場所があると、お気に入りの靴を
長く履ける。


6、7年前に買ったブーツ。
冬に日本へ行くと、このブーツで1日1万歩以上
歩く。
こんなに歩いても足が痛くならないので、
私にとっての貴重なブーツ。


❁𓂃٭. 𖥧𖧧 ˒˒ .。



『あれっ?ポンちゃん?』
昨夜、LAの娘から電話があった。



『ポンちゃん、元気そうで良かったよ♪』


5月に3連休があるから、こちらに帰って
来るそうだ。
娘が来てくれると嬉しいけれど、一緒に過ごす
彼もいないんだなあ‥なんて少し心配に。
まぁ、変な人に引っかかるよりいいか。



『ポンちゃんの声を聞いたら、眠くなった‥』


❁𓂃٭. 𖥧𖧧 ˒˒ .。



靴の修理屋さんの帰りに韓国マーケットに
寄ったら、相変わらず柴犬の枕が
沢山売られていた。
だいぶ前から、色んな種類の柴犬の枕、
抱き枕が売られていたが、売り場面積が
更に大きくなっていた。


『柴犬は日本原産の日本犬の一種』
だそうだが、韓国の方の柴犬愛は、相当なもの‥
と思われる(*^^*)



そう、韓国マーケットにはキンパを買いに。
ラクラシさんのブログでキンパを見て、
食べたくなってしまった。
今晩もピラティスのクラスがあるので、
買って来たキンパと残りのトンカツで、
ササっと済ませた。
売っているキンパの切り口の美しいこと!
野菜もたっぷり。
キンパだけで、他のものは要らなそう^^

×

非ログインユーザーとして返信する