モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの出勤日、懐かしのインターコンチネンタル



今朝、オットから写真が送られて来た。
なんとも嬉しそうなモモ♪
オットと共に出勤して、同僚にこの写真を
撮って貰ったらしい。


モモはワンコ用の社員証を持っているし、
この会社の敷地内にはドッグラン完備。
犬好きの社員が多い‥とみた。
人懐っこいモモは、犬好きさんから
チヤホヤされる。


楽しそうなモモを見て、私も元気を貰った。
時差ボケもあり、そろそろ疲れが出たみたい(^^;)


⋆*❁*⋆ฺ。*.



時間に自由がきく仕事をしている弟が、
昨日は横浜まで来てくれた。
母と弟と3人で、インターコンチネンタルホテル
でお昼ご飯を食べた。


ここには30年前に社員旅行で来た^^
会社は茅場町にあり、社員は皆東京近郊在住。
順番で幹事を任された私と先輩は、
都内近郊のホテルに泊まりたい‥
という皆さんの希望を叶えるべく、
当時は目新しかったここにした。


手配は面倒だったけれど、
幹事は特別にスイートルームに泊まらせて
くれたのは良かった。
人生初のスイートルームは、
女性の先輩と一緒。
後にも先にもスイートルームの経験は
アレだけ‥(^^;)



隣に会議が出来る建物が併設されていたので、
レストラン内はスーツ姿の方が沢山いた。



窓から見える氷川丸。




頼んだのはお昼用の小さな懐石。



弟は外国で無職の学生を15年近く
続けていたので、日本で仕事に就くことが出来
私も母もホッとしている。



お腹が一杯になったので、横浜をぶらぶらし
弟とは別れた。



スタバは高い!
と思いつつ、アメリカにはない春のイラストの
ステンレスボトルとサクラシフォンを購入。
シフォンは道明寺を思い出させる風味があり、
美味しかった。
ボトルを買ったからか、好きな飲み物一杯無料券
をもらった。
次回は、店で1番高い飲み物を頼もう(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する