モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

和太鼓演奏中に停電💦、若見えの秘訣は‥



いやはや‥
やっと電気が戻った。
暖房のある幸せ‥😭


土曜日の夜にモモ地方に嵐が来て、日曜日の午後
から月曜日午後まで停電(-_-;)
今日は病院に行くため仕事を休んだので、
先程まで寒くて震えていた‥



停電中でも散歩は必要。
何も知らないモモは
近所の人に愛想を振り撒いていた。



ウチの前の木に住んでいるリス君達は、
食べ物探しで忙しそう。
散歩中に雨は止み、虹が出て来た♪
良いことあるかな。


✽.。.:*・゚



昨日は『新年会』という名の和太鼓発表会。
朝9時前にはクラスの友人の車に乗せてもらい、
1時間かけて会場へ。
途中、高速道路が大渋滞していると思ったら、
衝突事故💥
大雨で滑りやすかったからね💦



前日に焼いたケーキを置いた
会場の食べ物コーナー。
昨年同様、私達が持ち寄った食べ物で、
来てくれたお客様のおもてなし。
途中、見に行ったら、私のケーキは既に
無くなっていた(*^^*)v
良かった、残っていたら悲しいからね(^^;)



狭い倉庫を和太鼓チーム70人位でシェア。
暖房もなく雨が降っていたけれど、
皆さんの熱気で寒くはなかった。



来てくれた友人からの差し入れ。
くるみっこのBeniyaさんは、こんな
お菓子も販売しているのね。



倉庫の中でクラスメートと撮った写真。
この中に夫婦で参加している人がいる。
奥さんが60代前半、旦那さんは10歳以上年下の
48、9かな‥と思っていた。
なんとなく年の話になり、旦那さんは60歳に近い
50代後半と聞き、一同驚愕!
10歳かそれ以上若く見える。
1番背の高い髪が黒々とした方が、そのご主人。


夫婦で歩いていても姉弟に間違われるらしい。
日本人のクラスメートはコソっと日本語で、
「最初、親子かと思ったよ(^^;)」
と言っていた。


彼の睡眠時間は毎日5時間。
食べ物に気をつけているわけでもないのに、
髪は黒々(染めていない)、シワもなし。
若見えに秘訣無し!
遺伝子のせいではないかと思う(^^;)



つつがなく演奏は進み、私達の出番も終わった。



こちらは『よさこい』を踊るチーム。
試合のハーフタイムショーで踊ったりするらしい
知人が入っているが、試合中の大谷翔平さん、
同じくゲストのMIYABIを間近で見たらしい。
羨ましい限りだ!


そんなこんなをしているうちに、
いきなり停電!



発表会を中止するかと思ったけれど続行。
非常灯で演奏を続け、予定通り5時半に
三本締めで終了。
大雨の中、来て下さった方々には感謝。



帰宅出来たのは夜7時半。
オットが買っておいてくれた、
冷たい散らし寿司を食べた。
友人からもらった花が心を温かくしてくれたが、
停電のため寒い夜だった。


被災した方々もこんな感じだったんだろうな‥
心にも体にも、早くあたたかさが
戻りますように‥

×

非ログインユーザーとして返信する