モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

遠足でのガキンチョ君、ワタシの元に駆け寄るコ


強風、大雨が続き、久々の太陽٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
明るい太陽が出ているだけで、希望を感じる。
こちらは職場の駐車場に咲いていた梨の花。


さて、今日は担当学年の子たちは遠足で、
子供劇場の劇を見に行った。



ここは子供劇場のある所。
とても趣のある庭。



コソッと椿の花の写真を撮ったが、バラや他の
花も咲いており、改めて写真を撮りに来たい
場所だった。


生徒20人に対して5人の保護者のボランティアが参加。
問題児のガキンチョ君、
おとなしくしてくれるかなあ‥
と見ていたら、2人の男の子に、
『ミドルフィンガー』
のことを教え始めた(°ロ°٥)
そのうちの1人の子のお父さんが、
側に立っていた。


男の子2人は小学1年生なので、勿論
中指を立てることの意味を知らない。
「あのね、中指は良くないから、マネしちゃダメ。」
‥と言ったところで、2人の男の子は中指を立てる
練習を始めてしまった💦


後でガキンチョに、
「君、なんで中指のことを知っているの?」
と聞いたら、幼稚園の時に誰かにやられたそうな。
ガキンチョ君は学業に関しては遅れを
とっているが、『そういうこと』に関しては
1年生とは思えない知識を持っている(-_-;)



肝心の劇の内容は‥
3匹のミアキャットがハリネズミを
仲間外れにしていたが、最後は
皆で仲良くなる、という話。
ミュージカル形式で、役者さん達の歌は
とても良かった。
役者さんが上手で、1年生諸君は楽しんでいた♪


*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚


帰宅したらモモとオットは不在。
あれ〜?と外に出てみたら‥



オットと近所の散歩に行っていたようで、
私を見つけたモモは走って来た!



私を見て、嬉しそうに駆け寄ってくれる子は、
この世でモモしかいない。
モモは心を温かくしてくれる(*ˊᵕˋ*)



こちらはもう1つの心を温かくしてくれる
癒しのおやつのプリン。
前回よりカラメルの色を濃くしたので、
良い塩梅の風味が出た(*^^*)



朝からおやつのような朝食を食べてしまった^^;
マヨネーズをつけたブロッコリーの後は、
豆乳コーヒー、抹茶の一口バターケーキ、
カスタードを巻き込んだパン、クロワッサン。
クロワッサンは焦げたが、焼きたてのように、
パリッとなる。
かなりバター含有量が多く、私には危険な食べ物💦
オットの会社の社食のベーカーリーは、
レベルが高いのだ。
オットは5月で退職すると言っているので、
それまではありがたく頂こう。

×

非ログインユーザーとして返信する