モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

充実した午後、燕は戻ってこない



今日の午後は充実していた。
まず、ブロガーうにさんが紹介されていた
ウェブで、遊んだ。



親バカは、モモの写真を貼り付けながら
『可愛い♡』
とニコニコ(*^^*)




うにさん、紹介をありがとうございます♬
世界の名画でひょっこりわん


風邪が一向に良くならず、担当生徒も欠席
だったので、早退をした。
鼻ウガイを一生懸命やったので、
鼻水は止まった^^。
日曜日の発表会までに治るかな‥
発表会を控えて、チャットは大騒ぎ。
夜の打ち上げには日本酒、シャンパン、ビールを
持ち込むんですって💦
飲酒運転は大丈夫なのか(-_-;)
私は風邪だし、翌日早朝から仕事なので
行かない。



そして昨夜から読み始めた桐野夏生氏の
『燕は戻ってこない』を一気に読了。
桐野さんの筆力はすごい。
話の世界に引き摺り込まれ、次は?次は?
とせき立てられるように読んだ。
都会の貧困、代理母、生と性、揺れ動く心‥
と考えさせられ、辿り着いた結末は‥
あっと言う展開だった。
あ〜、面白かった(๑˃̵ᴗ˂̵)



Duolingoを頑張っているブロガーさんに触発
され、私もアメジストリーグで頑張ってみた。
あんまり頑張り過ぎると続かないので、
4位でやめといた。
実生活で聞くスペイン語はメキシコの西語。
早口で、とてもじゃないが聞き取れない💦
スペイン語の聞き取りが出来るよう、地味に
続けていければ‥と願っている(^^;)


❁𓂃٭. 𖥧𖧧 ˒˒ .。


仕事からの帰り道‥
あ〜、ふわふわスポンジケーキを食べたい!
と思ったけれど、近所のケーキ屋さんの
ケーキは重い。




チョコレートパイを買った。



チョコパイも紅茶も美味しく頂いた。
こういうひと時っていいなあ❤︎



シャコバサボテンが満開に近づき、
毎日目を楽しませてくれている(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

×

非ログインユーザーとして返信する