モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハンサムさんに出会った記憶、ナパワイン

今日も1日降ったり止んだり。
この冬は干ばつを免れそうなカリフォルニア。



明日は職場でクリスマスの集まりとプレゼント
交換があるらしいので、りんごケーキを焼いた。
自分用に作る時より砂糖を多めにしましたよ。
甘くないと美味しくない、と感じる人もいるからね。


『ブギウギ』を見ながら作っていた。
五木さん役の村上新悟さん、よく見ると
ハンサム(ღˇᴗˇ)。o♡
ググって村上さんの若い頃の写真を見ると、
もっとハンサム。
実生活でハンサムに出会ったことは
あったかなあ‥と考えてみたら‥。
1人だけいた。


東京の製造会社のお客様相談室で働いていた時、
上司のオジサンと2人で研修に行ったことがある。
色んな業界のお客様相談室担当者が、一同に会し
て情報交換をする、ということだった。
あらかじめ主催者がグループを作っており、
私のグループには化粧品会社数名の女性と、
トヨタ自動車の20代の男性がいた。


そのトヨタの男性からは後光がさして見えた✨
背が高くハンサム!
安住紳一郎さんの若い頃をもうちょっとシュッと
させて、目を大きくした感じ。
研修時もグループで話し合い、夜の食事会でも、
グループを中心に歓談してくださいね〜、
とのこと。
ハンサムと出会ったことがない私は、
『同じグループでラッキー♬』
と思い、司会者の挨拶が終わったら、彼の所に
行こうと思っていた。


しかし。
肉に群がる蟻のごとく、女性達が一斉に彼を
取り巻き、私が入る隙は全くなかった。
うわぁ、みんなハンサムに飢えていたのね〜‥
と思ったものだ^^;
ハンサム君とは仲良くなれなかったけれど、
化粧品会社の人たちと仲良くなり、後日
飲み会をした時、サンプルを沢山もらったのが
良い思い出だ(*^^*)。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



『ママ〜、そっちに行くよ〜♪』
ソファにゴロンとしている私のお腹に、
ソファの背からジャンプするモモ。
体重が軽いからいいんだけどね^^;。



モモが私の太腿の上に乗ると、温かくて
動けなくなる(⁎˃ᴗ˂⁎)
『モモ療法』でリュウマチの痛みも軽くなる♪


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



先日コストコで買ったナパワイン。
Windemereワイナリー。
$21が$15とセールだった。
なかなか美味しい^^。



オットが社食から持ち帰ったビーフが今日の夕食。
緑色のソースの名前をオットが教えてくれたんだけど、
聞いたことのない名前って、覚えられない^^;
人参と椎茸が社食からで、私が用意したのは、
ピンクと紫色のポテトと、舞茸。
この赤ワインは軽いので、舞茸の揚げ焼きにも合う。



デザートは、社食のクランベリーソースの
パンナコッタと、ビーツっぽい飲み物。
パンナコッタはとても美味しかったけれど、
飲み物は不思議な味で、リピートはないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する