モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

妄想の鹿児島旅、感謝されちゃった(⁎˃ᴗ˂⁎)

昨年の夏は長崎へ行き、今年の夏は久留米、
佐賀、熊本に行った。
次は是非鹿児島へ‥と思っていたら、
『朝イチ』で鹿児島特集をしていた。


(番組から拝借)


深海魚の寿司ですって✨。
食べたことがないから、是非食べてみたい。
どんな味なんだろう。
鹿児島市からフェリーで桜島を越え、漁港から
更に車で1時間の鹿屋市の深海魚寿司が紹介
されていた。



そして、ここでしか食べられないヒメアマエビ。
とても美味しいそうだ。
これに地元の焼酎を合わせたら至極だろうな。


日本国内は怖くて運転できなくなった。
左側通行、右ハンドルを30年、運転していない。
鹿児島旅行のために運転せねばならないかな‥
と、真剣に考え始めている。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


さて私はアシスタントという底辺(?)の仕事のため
なんでもやる。
勤務先の学校の駐車場は一方通行で渋滞するので、
朝は交通整理もする。
夏は暑いし雨が降れば濡れるし、冬は寒い。
『二の腕を締める運動』と自分に言い聞かせて
やっている。


今朝、
「朝、いつもありがとう♪」
と生徒が描いた可愛い絵とギフトカードを頂いた。
昨日も保護者達から、ありがとう、とギフトや
生徒から可愛い絵を貰っている。
仕事としてお金を貰ってやっているけれど、
ちゃんと見てくれているんだな。
人から感謝されるのは、とても嬉しい(*^^*)。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀




刻々と変わる空の色を見ながらの散歩は、楽しい♪
モモはニオイを嗅ぐために、ずっと下を見ているけど^^;



散歩途中に近所の日本人女性とバッタリ会い、立ち話。
彼女は旦那さんと仲良しで、よく旦那さんと一緒に
散歩をしている。
で、日本にも旦那さんと2人で行くらしく、昨年は
ワンちゃんをワンコホテルに3週間預けたそう。
このワンちゃんは大丈夫だったらしいが‥。
モモだと食事拒否を起こし、衰弱しそう‥。
3週間もモモをホテルに預ける勇気はない‥。
まっ、ウチはオットと仲良しではないので、
別々に旅行に行き、どちらかがモモと一緒に
いるようにしている。



『ママ、楽しかったね♡』
散歩→ご飯→オモチャと遊ぶ‥という工程をこなし
ご満悦のモモ。



疲れてぬいぐるみと一緒に寝るのは、
人間の子と一緒ね〜♡


今日の夜はお稲荷さんと卵焼きにしよう♪
‥と思っていたのに、



オットが持ち帰った社食のハンバーガーに。
時計周りに、社食のチョコプディング、パンナコッタ、
椎茸の炒めもの、納豆+オクラ、豆サラダ。
昨夜の残りのナパワインとビーフは合いましたよ。
ちょっと社食に食傷気味だけど、リタイアすると
言っているので、あと少し、味わっていただこう。



職場でもシーズキャンデイ、家でもシーズ‥と思わず
3つも食べてしまい、今少々胸焼け気味( ˘ω˘ ; )。
明日は甘い物の食べ過ぎに気をつけよう‥。

×

非ログインユーザーとして返信する