モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

眉毛問題、モモとクリスマスの飾りを見た散歩

先日会った友達が言っていた。



「眉タトゥーをしたのよ。やって良かった♡」
よく見たら『美人眉』。
🍊「え〜、タトゥに見えないよ。自然で素敵♪」
やった直後は濃かったらしいが、数ヶ月経った今
はとてもナチュラル。
眉毛の悩みって、人それぞれだな、と思った。


私の場合は正反対。
今朝、鏡を見たら‥



気を抜くとゲジゲジになる💦
チコちゃんによると、歳をとると眉毛が伸びるの
を止めるのを忘れるそうだ。
確かに眉毛が伸びると年寄りくさい。


私たちの年代で記憶にあるのは、村山総理。
眉毛がすご〜く長かった。
あれは老化だったのね。
側近が、眉毛を切った方が若く見えますよ♪
‥と言える雰囲気だったら良かったのにね。


✼••┈┈••✼



モモとの夕散歩。
葉っぱが真っ赤で綺麗✨




この家にいるのは小さい子かな。




これはツリガネカズラらしい。



モモの目に、クリスマスの飾りはどう映っているんだろう。



散歩のフィニッシュは家の前の枯れ葉の上。
可愛くて、親バカはメロメロ‥。
モモは知っていてやっているのかな^^;


✼••┈┈••✼


ご飯作りをしながらドラマ三昧。
『こたつのない家』の富田望生さんと
『ブギウギ』の富田さんは、まるで別人。
演技力のある方はすごい。
『おいしい給食』の伊藤麻衣子さん、
『ゼイチョー払えない‥』の石野真子さん。
昔はアイドルだったのに、2人とも食堂又は給食の
おばさんの役。
時の流れを感じて、ちょっと切なくなる💦



なんて思いながら作ったのは、ミートボールと野菜の
スパゲッティ、柿入りほうれん草のサラダ。
サラダは、白トリュフのオリーブ油+みかん風味の
バルサミコ酢、美味しい塩とパルメザンチーズで味付け。
美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する