モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

天罰が下ったオット、カリッとトスタダス

昨夜はオットに天罰が下ったようだ。
「私が全部洗うから洗い物はしないでね。」
今まで食器を数十個割られているので
そう言ったのに、昨日は日本製のお皿と
知人手作りのカップを割られた。


(昨日のモモとの散歩で見たバラ)


そんなオットが夜遅くから、
トイレ通いを始めた。
社食から取って来て、食べるのを忘れた
古いチキンとマッシュポテトを食べて、
当たってしまったみたい。
私は食欲が無くて、すし飯に蜂蜜梅を
混ぜて細巻きを作ったのを食べただけ。
(これは美味しかった^^)
だからセーフだった。



トイレ通いをしている人の横では眠れないので、
ひっそりと娘のベッドで眠ることにした。
夜11時頃、
『ママ、探したよ〜💦』
という顔でモモが私の所に来た。
で、いつものように一緒に寝た。
モモと一緒に寝ると体勢を崩せないのが
辛いが、可愛いので良しとしよう。


‥という訳でオットには同情できなかった^^;
人に厳しく自分に甘い、天罰だと思う。
朝にはスッキリと元気になっていたけどね。



突如寒くなったけれど、昨日通った道沿いの
家には、バラが綺麗に咲いていた。




モモ隊長、何もそこまで調べなくても‥💦



鳥の声を聞くモモ。


さて、モモの動体視力は素晴らしい。
リスの動きを察知すると同時に、
全速力で走り出す。



だけど、動かないリスは全く目に入らない。



リスも分かっていて動かないんだろうね。
コヤツは鈍いから通り過ぎるのを待とう‥
と思っているんじゃないかな。


✽.。.:*・゚


オットは社食に懲りたかなあ‥
と思ったら、懲りずに又貰って来ていた。



会社にフードトラックも来るらしく、
今日はトラックのタコスを貰って来た。
これを油を引いたフライパンで焼いた。
するとトスタダス(tostadas)になる。
トルティーリャブレッドがカリっとして、
とても美味しい。
カリッとしたトウモロコシ粉の
パンの上に豚肉。
至福のひと口。
通常はトマトのサルサが乗っているけれど、
パイナップルも美味しかった。


こんな感じで今日1日が終わったけれど、
オットは多分またお皿を割ると思う。
気に入ったお皿はオットが使わないよう、
下の方に入れた(*^^*)。



モモの後ろにモモの絵^^。

×

非ログインユーザーとして返信する