モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

う〜ん‥な看護師(- -;)、感動の美味しさ栗入りデーニッシュ


秋空に映える黄色い花。
なんとなく元気をもらえた^^。


お散歩途中に一休みのモモ。



なに、モモちゃん?



『気持ちがいい天気だね♡』


ꕤ*.゚


今日は病院へ。
7月の怪我が変な紫色に変わり、未だに
痛むし、膝のことやら色々聞きたいことが
あった。
お医者さんに予約したつもりだったのに、
会えたのはnurse practitionerと呼ばれる
看護師さん。
この紫色に膨れ上がった傷のことを聞いたら、
「分からないから、ちょっと聞いて来る。」
と、他の医師に聞きに行った。


えっ?
分からないの?
膝のこともよく知らないようだった。
後で受付の方に聞いたら、医師に会うのも
看護師のみに会うのも、診察料は同じですって。
患者に聞かれて分からないから、他の医師に
聞いて来る‥て、私にも出来るよ(¯―¯٥)。
次回は予約したのが医師か確認しなくちゃ‥。


ꕤ*.゚


このクリニックの道を挟んだ向かいに、
美味しいと評判のパン屋さんがある。
先日友人に教えて貰ったので、早速行ってみた。



サンタクララ市にある『Croissante』。
ひゃ〜、すごい!と叫びたくなるくらい、
パンの種類が多い。



最後の1個のアップル&チェスナッツを買えた♪



パンは店名のクロワッサン生地がベースみたい。



どのケーキも美しいのだけど、
王道の苺のケーキを買ってみた。
ちなみにこちらではショートケーキとは言わない。
なんでショートケーキというのだろう?
名前の由来を調べたら、ショートニングという
油脂で作られたのが始まりだったので、
この名前になったとか。
包んでもらっている間にチラリと右を見たら、



三段のアフタヌーンティーセットが
届いたところだった。
店のホームページに行ったら、
週末はずっと予約が一杯だった。



座っているお客さんはチラホラだけど、
パンコーナーは列が出来ていた。
ここ、ちょっと高いんだけど大人気みたい。



家に帰って早速ティータイム。
美しいケーキは美味しかった^^。
‥しかし、このケーキはなんと$13.5。
日本円に直すと1個2000円ちょっと💦。
嫌な仕事をしている自分へのご褒美だけど‥
リピートはなし。
すごい物価高です‥。
前の写真の3段のスイーツと紅茶で40ドルは、
このケーキ1個の値段を考えると、
おトクなのかもなあ。



この栗とリンゴのデーニッシュは、
感動の美味しさ。
栗は良い塩梅に甘く、クロワッサン生地は
カリッとしていた。
これはリピートあり。
お昼を食べてなかったので、ケーキの後に
なんと2個も食べてしまった‥。
コレステロール爆上がり‥。
焦ってモモと山登りに行きましたよ。


夜は節制しようと思っていたのに‥、



オットが近所のレストランで海老と、



イカリングを買って来たので、
思わずビールと共に食べてしまった‥。
背徳の美味しさ^^;。



玄米を炊いて味噌汁は作っていたので、
キムチ納豆と糠漬けで夜ご飯もきっちり
頂きました。
『きのう何食べた?』を見ながら‥。
ビーフシチューも美味しそう♪
あ〜、明日も山登りをして、コレステロールを
下げなくちゃ💦。

×

非ログインユーザーとして返信する