モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハマった池袋ウエストゲートパーク、執事喫茶の思い出


毎週末、山歩きに行きます。
山の中腹にある庭園美術館には、
夏祭りの提灯が木にくくりつけて
ありました。
夏祭りの残骸‥なんて一瞬思いましたが、
一応アートとして残っているようです。



山に来ると、まずニオイ嗅ぎ。



『疲れたよ〜、休もう!』
マイペースなモモです。



素敵な雲の写真を撮り、下山。
今日も良い運動になりました。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


本日はLabor Dayで祝日だったため三連休。
この三連休は、ブロガーさんが紹介されていた
Netflixの『池袋ウエストゲートパーク』に
ハマっておりました。
あの時代の長瀬智也さんの『ムコ殿』を見て
かっこいい〜♪と思ったけれど、『池袋‥』は
見逃していました。
こちらも、とてもかっこいい!
いや、長瀬さんだけでなく、渡辺謙さんもかっこいい。
そして窪塚洋介さん、もう演技でなく地で
行ってるんじゃない?というくらい上手い。


(中に鰹節と昆布が入っており、
醤油を入れると出汁醤油に)


そして出演者が今や主演級の俳優さんばかりで、
その俳優さんの若い頃を見るのも楽しかった。
23年前のドラマです。
櫻井翔さん、岡田准一さんが若くてチョイ役。
羽賀研二さんだ、捕まらなかったっけ?
古田新太さん、また変な役で出ている(⁎˃ᴗ˂⁎)!
なんて思いながら見ていました。


(醤油を入れました。10日後から美味しい醤油に)


地元愛の強いドラマでした。
私自身は池袋には一度しか行ったことがない。
十年くらい前に、友人と池袋の
『執事喫茶Swallowtail』に行って来ました。
今も営業しているようです。


さて友人と入って行くと、
「お嬢様、お帰りなさいませ。」
と言われました。
わぁ、噂に聞いていた通りのサービス♪
とワクワク。
荷物も持ってくれ、席に案内されました。
マネージャーっぽい執事を除いて、執事達は
皆、若い男性でした。


(本日のおやつ)


店内を見回すと、若い女性ばかり。
しかも1人で来ている人が多かった。
私と友人、2人が平均年齢を上げていました^^;


食べ物の内容には期待していなかったのに、
頼んだアフタヌーンティーセットは、
紅茶も食べ物も、とても美味しかったのです。
これにはびっくり。
帰りにスタンプカードをくれたのですが、
1人で来ていた女性たちは、
常連さんなのかも。
普段から男性にサービスされるのに慣れて
いない私は、執事さんの過剰サービスに
少々居心地が悪かったです^^;
しかし今も営業しているということは、
美味しさとサービスで人気なのでしょうね。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼



朝食にバジルペースト+チーズを乗せたパン。
焼き過ぎてしまいましたが、美味しかった♪
外はカリッ、中はオリーブ油の
ペーストでしっとり。
自画自賛ですが、絶品と言っても良いくらい(⁎˃ᴗ˂⁎)。



庭のバジルでまた作りました。


ランチは成田空港で買った帆立カレー。


 


思ったより帆立が沢山入っており、
美味しかったです。
牛肉はアメリカへ持ち込み禁止なので、
帆立のカレーが販売されていたんだと
思います。



勤労感謝の日なので、午後からはモモと
まったり過ごしました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する