モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

娘を迎えに成田空港へ、不眠のこと

こちらは成田エクスプレス。
JRパスがあるので、昨日はこれに乗って
成田空港へ。



娘のお迎えの前に、モフモフちゃんのママさん
に会う予定で、家を早く出ました。
モフモフちゃんが体調不良で通院になって
しまい、急遽会えなくなりました。
う〜ん、どうしよう‥空港で暇だ‥。



観光に行こうかな、と成田駅に来ました。
表参道は駅のすぐ近く。
便利です。
参道沿いには、ポツリポツリと参道っぽい店
がありました。


成田は鰻が有名と、母に聞きました。
鰻を食べる程、お腹は空いていない。



ということで、甘味屋さんに入りました。
こちらは千葉の土産物屋さんで、奥が
カフェスペースで甘味や軽食を出しているよう。



店の前の写真で気になった、さつま芋の
モンブランを頼みました。
あれ?
下の部分はケーキではないみたい‥。



お餅+餡子+さつま芋クリームでした。
途中までは、とても美味しかった!
途中からは‥甘い‥。
かなり甘い。
だから塩昆布が付いていたのね。
昆布のお陰で、美味しく完食できました。


観光しようとしたら、空からポツリ。
天候が安定していないようでした。
歩いている時に強い雨になったら嫌だな、
と空港に引き返すことに。



空港では、時々やって来るパトロールの
ロボットを見ながらブログ訪問をしていました。
午後2時半頃娘の飛行機は到着、ゲートを出て
来たのは1時間後。
スーツケースを3つ持っていたのにはビックリ。
よく1人で持って来れたね。


それからが大変でした。
まず両替。
オットが当面の生活費を持たせたらしく、
1人が両替出来る限度額を越えました。
その後ATM、違う銀行に行ったり、新しく入る
住居のマネージャーさんに電話したり、
宅急便に行ったりあれやこれや‥。
空港で2時間行ったり来たり。
私がいなかったら、日本語が完全には
分からない娘は大変だったと思います。


初日4日間、休んだことで職場が移動という、
『報復人事(こんな言葉があるんですね)』
か『見せしめ人事』を経験しましたが、
娘の力になれて良かった(^^)。



成田エクスプレス車内から見た、
夕陽を背にした東京スカイツリー。
それを見て、
「あ〜、日本に帰って来た♪」
と言う娘。
そういえば、日本に短期留学していたのは、
一年前でした。
月日が経つのは、本当に早い。


結局宅急便で送ったのはスーツケース一つ。
ヘロヘロになりながら荷物を運びました。



母が用意してくれたチラシ寿司と、鶏肉の
夜ご飯を頂きました。
母と娘と一緒のご飯なんて、この先何回
あるだろう‥。
歳をとると、1日が、数時間が大事になって
来ます。


『ポンちゃ〜ん♪』
と娘に抱っこされて嬉しそうなモモ。

向こうを経つ前です。


話は変わりますが、不眠について書いていた
ブロガーさんがいました。
私も立派な不眠者になってしまいました💦
夜11時に寝て、目が覚めたのは12時半。
夜中にアメリカからセールス電話が3本。
朝まで起きていたような感覚。
メラトニンも効かなくなって来た‥。
歳をとると大変なこともありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する