モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

日本に移住して来た娘のお手伝い、スイカのフラペチーノ


いやぁ、参った、参った‥
と思った朝でした。


(娘の住居の最寄り駅の前の百日紅)


一昨夜アメリカから成田に着いた娘は、
私と共にえっちらおっちら、
横浜のハズレの実家に来ました。
翌朝、つまり昨日の朝、東京の新居での
マネージャーさんとの契約が11時半。
朝9時25分からタクシー会社6社に電話をかけ
まくったのに、一台もつかまらず‥。


仕方なく、娘は巨大なスーツケースを、私は
娘の小さいスーツケースと布団やシーツ、枕、
タオル等を入れたバッグを持ち、駅までの17分
くらいの坂道を歩いて行きました。
もう、汗が滴り落ちて来て‥。
何かの罰ゲームみたいでした。



娘の住居の最寄り駅は、東京都内とは思えない
田舎の雰囲気の小さな駅でした。
小さな人口の川のある雰囲気の良い通り。



なるほど、神社があるのね。
‥と通り過ぎると、坂道になりました。
まるで拷問。
重い荷物を引きずり、又汗が吹き出した‥。


ただラッキーだったのは、荷物を新居に運び
込んだ後に、スコールのような雨が降って来た
こと。
荷物が濡れずに済みました。


娘が契約をして、色んなルールを聞くこと
30分。
終わった頃には雨も止み、又濡れずに駅に
行くことができました。



最近、さすがの私も朝は食欲がない。
そのかわり、昼にしっかり食べました。
最初に目についた天ぷら屋さんへ。



揚げたての天ぷらを頂く贅沢^^。
板さんが天ぷらだけを、後から持って来て
くれました。
手前が貝柱の炊き込みご飯、赤出し、
とろろ、漬け物。



天ぷらは7種。
コーンの天ぷらは食べた後。
海老とキスの天ぷらが特に美味しい〜!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


ご飯を食べた後は区役所へ。
ここでは1時間半もかかりました。
アメリカからの転入で手間取ったみたい。


娘の会社の人事から提出して欲しい、という
書類もちんぷんかん。
区役所ので総合案内所で聞いた後に、
税金関係の課に行ったり、ハローワークに
電話をして聞いたり。
小学校1年程度の漢字能力の娘には、
区役所や提出書類の読み方は、ハードルが
高かった‥。
手伝いに行けて、本当に良かった。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



さて今スタバでは、ひっそりとアンケートに
答えて無料のドリンクを貰うキャンペーンを
やっているようです。
ラッキーな人だけが、この紙を貰えるらしい。
友人は、貰っていませんでした。



スイカのフラペチーノを無料で貰いました✨
底にキウイが入っています。
美味しいか?
と聞かれたら、美味しい、と答えます。
又、買う?
と聞かれたら、買わない、と言います。
甘いんですよね(^^;)。



娘と半分こした桃のケーキは、文句なしに
美味しい。
特に上の桃とゼリーが夏にピッタリ。


ダイソーと薬局で、娘がとりあえず必要な物
を買うと、もう夕方。



サイゼリアで軽く夕食を。
私にとっては初サイゼリア。
その値段にビックリ。
安いですね。
このハンバーグなんか、値段以上だと
思いました。


不眠症だし、これだけこなしたら、フラフラ‥。
娘と別れて実家へ。
災害級の暑さの中での引越しは、できれば
避けたいものです‥。

×

非ログインユーザーとして返信する