モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

記憶力の良い旧友と再会



ビーチに連れて行ってもらい、はしゃぐモモ。
オットから毎日送られて来るモモの写真を、
楽しみにしています♪


•*¨*•.¸¸♪✧


昨日は高校時代の友人に会いに、
東京・恵比寿へ。
バレー部で一緒だったK子。
40代後半の時に、彼女が『行方不明』だった
私を、Facebookで探し出してくれました。
彼女のお陰で高校時代の友人達と、
再会するようになりました。


30年ぶりに再会した時、開口一番で
「みかんちゃんて、今でも沢山食べるん?」
と聞かれました。
そのひと言で、あ〜、ワタシは高校時代に
沢山食べていたんだっけ‥
と、思い出すハメに(^^;)。
クラブの練習後に行きつけのパン屋の
イートインコーナーで、揚げあんぱん
を食べていたなあ‥。
軽く3個‥。



ランチは、K子が見つけてくれたお店で。
エビスガーデンとは反対方向にあり、
開店前には既に列が出来ていました。



こちらで『京のおばんざい定食』を
頂きました。



鮭の西京漬が、脂が乗って絶品。
人気なワケだ。


恵比寿にした理由は、フラメンコを習って
いる彼女が、私との約束の後に、フラメンコ
関係の用事が恵比寿であったから。


「そうそう、あの時はテレビを見ていたら、
みかんちゃんがフラメンコの衣装で
出て来たからビックリしたよ。」
記憶力の良い人って、変なことまで
覚えているのね‥。



殆ど『黒歴史』ですが、懐かしい思い出です。



その後はエビスガーデンのスタバへ。
オシャレな雰囲気で、他と違うメニューみたい。
苺のフラペチーノがなかったし。



抹茶アーモンドミルクを頼みました。
アーモンドをミキサーにかけたようで、
粒々アーモンドが入って、とても美味しかった。


ここでK子に聞いた興味深い話。
彼女の旦那様の故郷は非常に田舎で、
山の上に4軒の集落しかないそう。
お義母さんは旦那様が高校生の時の、30代後半
からずっと不倫をしているそう。
当初はダブル不倫、数年後にお義父さん他界
で片側不倫を続け40年。
最初の頃は奥さんが乗り込んで来たそうですが、
今では黙認。


不倫相手は山の麓の町で、店を何軒か経営する
お金に余裕のある方だそう。
それにしても、そんな田舎でも不倫できるのね、
とちょっとびっくり。
その男性も、40年も2人の女性に尽くして、
余程マメなんだろうな。
ちなみにお義母さんは、綺麗な方だそう。


「また会おうね。」
と別れて帰路に。


•*¨*•.¸¸♪✧



スーパーで買った古市庵のお寿司が、
母へのお土産。
と言っても私も頂きましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)。



お寿司が美味しそうなので、
ワインも開けましょう♪



作ったのは、ピーマンと竹輪炒め、
カニカマサラダのみ。
緑色はメカブ、それとひと口ヒレカツを
買って来ました。
美味しく頂きました(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する