モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

青森に向かっています

台所に飾ってあった庭の花、ペチュニア。



朝の楽しみのパンを食べていると、娘から
モモの写真が送られて来ました。
『モモはシャワーを浴びたよ〜。』
というモモを抱っこしている次の写真は、



体に枯れた芝生をくっつけた、汚れた
モモの写真でした。
シャワーを浴びて綺麗になった後、モモは必ず
庭に出て転がり、体に芝生をくっつけます。
ワンコって、体が汚れている方が落ち着くのか?
それともモモだけ?


 𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘


今、母と青森に向かっています。
東北の祭りを見に行く2泊3日のツアーに、
母が申し込んでくれました。
今回は株の配当金が出た母の奢りです(^-^)v。
総勢64人の大きなツアーです。
2泊とも温泉ホテルに泊まるのに、今夜ホテル
に戻るのは25時、明日は24時半。


(東京駅で買ったお弁当)


温泉に入るヒマがないよ!
1人旅なら祭りの途中で抜けて、ホテルで
のんびり温泉に浸かるんですけどね。
祭りの最後まで見ているようです(- -;)。



このお弁当は美味しかったです。
アサリ、穴子、牛肉の煮付けが特に美味。
左下に干瓢巻きが入っていました。
『ケンミンショー』によると、
関西では干瓢巻きは食べないそうですね。


この旅行代金は結構な値段なのに、食事は
朝しか付かないよう。
お祭りの鑑賞券は3500円だし、旅行会社が
まる儲けのツアーのようです。
どうなることやら‥。


𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘



咲夜飲んだレモンサワー。
酎ハイがどんどん美味しくなっていますね♪



ブログのご飯は日にちがズレています。
昨日は買い物に行かず、あるもので済ませ
ました。


左奥が人参シリシリ、真ん中がピーマンと茄子
のオイスター炒め、左奥が胡瓜、茗荷、
キャベツの浅漬け。


蟹とツナ缶を見つけたので、ツナハンバーグ、
蟹ハンバーグ(左)を作りました。
生の玉ねぎ、パン粉、卵、マヨネーズ入り。
ツナも美味しいのですが、缶詰の王者の
蟹缶には負けます。
蟹ハンバーグの別名はクラブケーキ。
美味しいですよ^^。

×

非ログインユーザーとして返信する