モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

パンの山、更年期ベテランのオット、キンシバイ畑


こちら勤務先に咲いているヒマワリ。
空が青く夏‥という雰囲気ですが、寒い。
午後になるまでずっと長袖でした。


 


売れ残りのパンの差し入れがすごい‥。
ビニールの山は全部パン。
こんなに売れ残らないよう、計画して焼けば
いいのに、と思いますよ^^;。


1日古いパンでもトーストして食べれば美味しい。
一斤だけ頂きました。
もらい過ぎると
「冷凍庫が狭くなる💢」
とオットが怒るので‥。


昨日のケーキの差し入れで、オットの株が上がったか?
のように見えたけど、今日もガミガミ‥。
まず帰宅時間にうるさいので、時速80マイル
(128km)で、20分強かかる時間を15分で帰宅。
洗濯も「水がもったいないから毎日するな💢」
とうるさい。
黒いヨガパンツを洗おうとつけ置きしていたら、
「毎日洗濯するな💢。モモの世話をしろ!」
という感じですよヽ(  ̄д ̄;)ノ
2日間、洗濯していないのに‥。


モモのベビーシッター兼便利屋、
と思うことにします(¯―¯٥)。
今、ガレージの修理をしています。
すっかり愚痴になってしまいましたが、
気分を変えて‥。


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪



もう20年くらい更年期のオットですが、
オットが買ったチーズケーキに罪はないので、
美味しく頂きました。


そしてトレーニングのために、モモと山へ。
できれば日本で山登りをしたいと思っています。
駐車場に着いてビックリ。



駐車場の上の斜面の一部が黄色い花で
埋め尽くされていました。



一部がセイヨウキンシバイ畑になっていました。
よくよく斜面を見ると、花が咲いていたのは、
4分の1くらい。
葉っぱが広がっていて蕾があったので、
これからもっと咲くようです。
綺麗だけれど、繁殖力がすごい💦



こちら湿度が殆どなく、山登りをしても軽くしか汗をかきません。
7月の湿度の高い日本で山を登れるか?
という気もしますが、登るかどうかは
別として、一応鍛えておきます💪


そうそう『マツコの‥世界』で紹介されて
いた秘境飯ツアーを見つけたので、
問い合わせをしました。
催行状況とアメリカのクレジットカードが
使えるかメールで聞いたのですが、
『クレジットカードの取り扱いはありません。
すみません。』
との返事。
催行状況については教えてくれなかった。
『日本在住の弟に支払いをお願いします』
と返信したのですが、それっきり返事なし。
アメリカに住んでいる‥というだけで
差別しないで〜!
と思いました^^;。
ちゃんと支払いますよ‥。



モモはドライブが大好き。
帰りの車の中で、窓から入る風を
感じて、気持ちよさそうでした♪


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪



187mlの小さな泡ワインが4本、
冷蔵庫に入っています。
見るたびに嬉しい(*^^*)。
買い物に行っていないので、冷蔵庫にある
もので夕方、ツマミを作りました。



冷やご飯があったので、卵巻き寿司に。
キャベツ+ピーマン+塩昆布の漬物、
ネギまみれの焼き蒲鉾、
トマトとモッツァレラチーズの和え物。


モモと散歩して美味しいものを食べて、
なんとか軍曹のようなオットと
暮らしています^^;。
愚痴のようでしたが、読んでくださり
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する