モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

朝のお客さん、春一番の豆ご飯、ドラマ三昧の日曜日

休日である日曜日は美味しい朝食を食べたい。



コーヒーを淹れて黒豚ソーセージを焼き、
特別感を出しました。
目玉焼き、サラダとジャムをたっぷりのせた
トースト。
ジャムを作る時に、アガーを少し入れて
とろみをつけたので、流れて来ません。
朝食を食べていると、



『ママ〜!』
モモに庭へ来いと呼びつけられました^^;。
流石にママ、とは言いませんが、
『ワンッ!』
と一声。



庭には可愛いお客さん。
頭と背中は青、胸元はオレンジ色。
なかなかオシャレさん♪
和名はチャカタルリツグミ。
こちらではブルーバードと呼ばれている
ようです。
もっと綺麗に写真を撮ろうと近寄ったら、
逃げられた‥。



食事の後はモモと公園へ。
朝まで雨が降っていたので、芝生は
青々としていました。



赤い花が綺麗だね。



ロサ・モエシーという名前だそう。



アイリス。



白と黄色のキンセンカ。



ひとりで歩いていたモモが振り返って
私を見て、ニッコリしました。
気持ちが良いんだね。


✽.。.:*・゚



ランチはチキンスープと冷凍しておいたスコーン。
昨日、カレー粉を入れる前にスープだけ、
取り分けておきました。



和太鼓のクラスから戻った夕方から、
庭で採れた豆をサヤから出して
夕飯作り。
もちろんドラマを見ながらです(*^^*)。
日曜日は楽しみなドラマが数本あります。


まずは最終回『グレースの履歴』。
派手さはないけれど、じんわりと良さが
伝わるドラマでした。
そうか、そういう終わり方をするのか‥。
というのが最後の感想です。


『家康』も楽しみに見ています。
信玄と息子の出立ちに目を奪われています。
ほんと、次回は家康は何処に!
‥ですね。


そして気になるのは唐沢さん主演の『フィクサー』。
今後の展開がどうなるのか。
唐沢さん、若い頃は爽やか系でしたが、
確かデビュー前は苦労されていたのですよね。
中年期になり今までの人生が顔に表れたのか、
苦味と渋みを増しました。
今回は得体の知れないフィクサー役です。


Netflix『クイーンメーカー』もフィクサーの
話ですが、韓国と日本では国民性が違いますね。
面白かったのですが激しくて、睡眠不足も重なり
見終えた後は心身共に疲労^^;。



夕方は、まずワインを開封。
これはカリフォルニアのアカンポの、日系人
アキヨシ氏が作ったワイン。
アカンポは州都サクラメントの少し南。
お手頃価格の飲みやすいワインです。



今日の主役は豆ご飯。
色が悪くなってしまいましたが美味しい♪
大根、ワカメ、厚揚げの外側が入った味噌汁。
人参、ヒジキ、厚揚げの中身のチャンプルー。
糠漬け、サラダ、ブロッコリーと牛肉炒め。
満足、満足^^。

×

非ログインユーザーとして返信する