モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

脳内はまだ風邪、ニュースは日本人選手で持ちきり

体調が良くなったので2日ぶりに仕事に行き、
スタッフルームに入ると‥



チップスのプレゼント✨!
誰が置いて行ってくれたのか
誰も知らない。
机の上の、ポコちゃんのような
小さいサンタから?
と思ってしまいそう(⁎˃ᴗ˂⁎)


そして左を見ると、何やら赤いもの。



これは何でしょう?
‥と言われてもわからないよね。


「美味しいよ。食べてみな。」
と言われて、初めてクッキーだと分かった。
保護者からの差し入れ。



こんな毒々しい赤い色を見て、アメリカ人は
きゃぁ、美味しそう!
と思うのかなあ?
ホワイトチョコに赤い色をつけたみたい。
食べた人たちの半数が「美味しい♡」、
半数が「甘すぎる(-ω-;)」という感想。
多分、日本人の98%位が甘すぎる‥
と言うと思う。
チョコを剥がした後の、バタークッキー
の部分は美味しかった。


時間まで働き、モモに会うため急いで
帰宅した。
ガレージに車を入れた後に助手席を見ると、


‥ない。


携帯を職場に忘れてしまった‥。
脳内は、まだ風邪をひいたままだった‥。
皆が帰ってしまう前に、急いで職場に戻り
ギリギリセーフで携帯を取ることが出来た。


帰りは渋滞の高速道路でニュースを聞いてた。
山本由伸投手と大谷選手の話でもちきり!
山本さんの契約金の凄さも話題になっていた。
また、日本人選手の試合を見に行く楽しみが増える♪
大谷選手も移籍しそうなのね。
折角、エンジェルスの大谷選手のTシャツを
買ったのにな。



すっかり帰るのが遅くなり、帰宅途中に見た
クリスマスの飾りがライトアップされていた。




ウチの家の中にクリスマスは来ていないけれど、
周りの飾りでクリスマスを楽しんでいます(*^^*)


✳︎𓂃𓊝


最初に帰宅した時は、玄関に来て
熱烈に歓迎してくれたモモ。
携帯を取りに行き戻ってきた時は、
お昼寝中でベッドの中。



『あっ、ママだ♪』



『おかえり〜♡』
親バカは、この丸い頭にメロメロ(*´꒳`*)


ミートボールスパゲッティを作ろうと
思っていたのに‥。
オットが社食を持ち帰ったので、夕飯はそれ。



なんか、地味飯^^;
脂を切り落としたプライムリブ、チキン、
ブロッコリーが社食より。
豆入り玄米と大根サラダは残り物。
プライムリブが脂っこかったので、
醤油をかけた大根おろしと共に。
otanさんから大根の汁が喉に良いと
伺ったので、早速それでうがいをした。
調べたら、辛味成分に殺菌効果があるのね。
熱は下がっても、喉がまだイガイガ💦
リステリンも使っているので、
早く喉よ、治ってくれ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する