モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとの1日、あったかご飯、男女間の友情; 娘の場合

こちらもめっきり寒くなった11月後半。



寒くなったけれど、近所のバラは美しい。



朝食と昼食兼用のブランチは、残り物。
感謝祭の翌日、翌々日は残り物オンパレード。
それと栗のデーニッシュ。
美味しくて2個食べた^^。



『なぁに、ポンちゃん?』
娘とモモの微笑ましい交流の様子。


朝はモモと山に行き、午後は公園へ。




モモは山登りより公園の方が好きだけど、
山に付き合ってくれてありがとう!



毎年この時期、この公園では綺麗な赤い木を
見られたのに、今年の紅葉は変。
茶色に近い赤。
暑い日が続いたせいかな。


🍁*゜


買い物、所用を済ませて夕飯の準備。



大好きな舞茸と牛蒡の炊き込みご飯再び。



娘のリクエストで、鶏肉の一口カツと
唐揚げの2種。
オクラの焼き浸し、大根おろしイクラ添え、
きんぴら牛蒡。



美味しく頂きました。


ブロガーさんが面白いと書いてらしたので、
挫折した『いちばん好きな花』を又
見始めた。
男女間の友情は成り立つのか‥。
そして面白い展開になってきましたね。
復活して良かった。


(この題名を思い出せず『一つの花』だっけ?
と検索したら小学校4年生の教科書に載ってる
話が出てきた。
戦争の悲しい話。
補習校でこの話を題材に教えている時、
悲しかったのを思い出した)


今、娘は高校時代の同級生の男の子と
お茶を飲みに出ている。
行く前にモモに会いたい、とその子は
ウチにも顔を出した。
高校時代は線の細い子だったけれど、
すっかり大人の男性に。
その男の子、いつも娘たち女子の中に、
男の子1人。
そういうのを気にしない子だったみたい。
あれは恋愛でなく友情なんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する