モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トックリキワタの花、オクトーバーフェスト、馬💩^^;

今日は雨が降ったり止んだりと、
変なお天気。
天気予報で日曜日は雨、と聞いていたので、
昨日の土曜日に、キャンベルダウンタウンの
オクトーバーフェスト(Oktoberfest)へ行って来た。
(わざとcの部分をkにしているみたい)
Oktoberfestとは、ドイツの秋のお祭りらしい。



ウチから案外近いので、ちょっとソーセージ
でも食べて来ようか‥
の感覚で行ったけれど車を止める所がない。
でも、かなり遠くに停めたおかげで、
普段歩かない通りを歩き、トックリキワタに
出会えた\( ˆoˆ )/
初めてこの花を見た!



秋の青空にピンク色の花が、とても
美しかった✨。
巨木に濃いピンク色の花は
目立っていたなあ。



歩きながらバラの香りも満喫^^。



会場に着くと警察官と軍隊の人たちが警備
しており、ものものしい。
他のワインフェスティバルでは、軍隊の
兵士が警備しているのを見たことはない。
ビールを飲みながら歩いている人が多数なので
乱闘にならないように、警備していたのかな?
アルコール度数で言うと、ワインの方が高く
酔いそうだけど‥。



通りの中心に飲み物、食べ物のブースがあり、
どこも30m位の長い列があった。
昨年は友人と早めに来て、確か焼き牡蠣を
食べたけど、今年は無理。



ここはブリキのような板で庭に飾るアート作品
を売っていた。



去年、この写真の下の犬と同じデザインの、
小さいバージョンを買ったんだった。
小さすぎて目立たないけど^^;
この方、アーティストでお上手です(*^^*)。



常駐のチョコレートショップから、女の子が
アイスを持って出て来たので、私も入ってみた。
お祭りに来て何も食べないのは寂しいからね。
『Snake & Butterfly-chocolate factory』



美しいチョコの数々。



買ったのはキャラメライズされたイチジクと
アーモンドのアイス。
これは美味しかった!
美味しすぎて無限に食べられそう♬


✼••┈┈••✼••┈┈••✼


さて、この週末オットは庭の土作りに
力を入れている。
冬野菜を作るためだそう。
それは大変ありがたい。
しかし。
山の牧場に行き、馬糞を貰って来たのだ。
しかも大量に‥。
いや〜、近所迷惑になるんじゃないか?
すごいニオイでハエも沢山やって来た。
そんな中‥。



庭のモモは太陽を浴びて幸せそう。
君は嗅覚の鋭い犬なんだよね?
臭くないのか?



陶酔しているように見えるが‥。
君にとって💩は良いニオイなのか?
‥とモモに聞いてみたい^^;。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼



お祭りでビールは飲めないので、
(飲酒運転になるから💦)
家でオクトーバーフェストビール。
このビールは飲み易くて美味しい♪
夕飯を作りながらビール(*^^*)。



アスパラガスと海老のトマトソース和え。
庭のトマトソースに海老の出汁が出て、
美味しいパスタになりました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する