モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

中国式の餃子の皮と、ネズミと戯れるモモ

今日は仕事の後、夕方4時半からリモートで労働組合のミーティング。
いつもみ〜んなカメラとマイクを切っているので、私も切って聞きながら餃子作り。
話し合いの9割近くが同じような内容、組合員からの質問で、あんまり興味がないのよね。
たまに、ためになる情報をもらえるので、参加している次第です。
労働組合の幹部の交渉のおかげで、賃上げやら色々メリットがありますが、毎月約4000円ほど組合費として搾取されています。
10年以上勤めているので、相当な金額を取られたなあ‥(- -;)。



以前中華マーケットで買って冷凍しておいた黒豚挽き肉と皮を利用。
中華マーケットの餃子の皮は、大きくて分厚い。
1パウンド(約450g)の肉とキャベツ、キムチ、ニラたっぷりの量が、24枚の皮の中に収まりました。



焼き上がったので、ちょっと焦げ目をつけて‥



ひっくり返すといい具合に焼けていました^^。
それと糠漬け(後から出した)、中華マーケットで買ったトースターで焼いた『油豆腐』。
油豆腐は分厚い油揚げのようでした。


分厚い皮は上の部分はもっちり、下はカリっとして、予想外の美味しさ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾。
そして皮がしっかりしているため、豚肉の脂が外に出ず、噛むと小籠包のように肉汁が溢れ出て来ました。
この皮は、リピ買いです^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


黒豚挽き肉をトッピングに夜ご飯を食べたモモは、大満足。



いつも、夜ご飯を食べた後に遊びたがるモモ。
ご飯が即エネルギーに変換するみたい。



引っ張りっこが好きだよねえ♡。



親バカは、変顔も可愛いと思ってしまう(⁎˃ᴗ˂⁎)。
(ちなみに写真のセーターは、unicoさんの手編み)



『今度はポンちゃんと遊ぶよ♡』



モモ、ワクワクが止まりません(﹡ˆᴗˆ﹡)。



『ママよりも、ポンちゃんと遊んだ方が楽しいよ♬』


モモが娘と遊んでいる50秒の動画です。
お時間があれば、見てくださると嬉しいです。
ただ、カメラマンの腕の無さのせいで、最後に突然ブチっと切れてしまうのは、どうぞお見逃しくださいませ(- -;)。



ネズミと戯れるポメミックス犬

×

非ログインユーザーとして返信する