モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ピラティスでジャンプ、地味弁当、楽しい夕散歩

昨夜のピラティスリフォーマーのクラスでは、
久々にジャンプをした。


(キックボードを軽く蹴って、平行にジャンプ)


以前は、これ、何の意味があるんだ?
と思っていたけれど、とても体に良いらしい。


実家にいた時に新聞の日曜欄で、
『ピラティスのジャンプで腰痛を軽くする』
というような記事を見た。


垂直のジャンプは膝などへの負担が大きいが、
平行ジャンプは負担を減らし、脚の歪みを整え
下半身全体の筋力強化になるらしい。


体幹の強化、脂肪燃焼、ストレス解消、と
良い事づくめみたい。


週に3回通ったら、体型が変わりそう(⁎˃ᴗ˂⁎)
高いので週に1度しか行けないが、
ずっと続けようと思う^^。


🐕‍🦺 。.:*・゚


夕飯にカニコロッケを作ろうと思っていたのに‥



夫が社食からトンカツ弁当を取って来たので、
それと、作り置きのサラダ、味噌汁と
ブルーベリーが夕食。


そうそう、昨日から今日にかけて評判の良い
『虎に翼』をまとめて見た。
伊藤沙莉さん、上手いなあ。
今日は平岩紙さんの演技に泣けた。
お父さん役の岡部たかしさんは、嫌な奴の
役ばかりだったが、今回はどうなのか気になる。
見始めて良かった(*^^*)



明日のお弁当用にピーマンと牛蒡と塩昆布
炒めと、カニ入り卵焼きを作り、



地味弁当が完成。
玄米の上には、牛蒡のふりかけ。
地味飯でも美味しいんだよな。



『モモ、お散歩に行きたいな♡』



ということで、夕散歩に。
近所のおじさんが丹精込めて育てたバラ。
花は応えてくれるね♪





アロエの花。
この辺りでは、黄色より赤い花をよく見る。



待ってました!
近所の八重桜がようやく咲き始めた。
毎年、ここから花を頂いて塩漬けにしている。
もう少し経ってからこっそり取りに来よう。



モモが固まっている‥
そう、前方から来たワンコを発見したから。



5歳のトイプードルの男の子。
この子と挨拶をして、飼い主さんと
おしゃべりをしてから家路に。
春夏は夕散歩が楽しい♪

×

非ログインユーザーとして返信する