モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

東京表参道: 呑みながらアート♬

大谷選手の容疑が晴れて良かった!
それにしても24億円を盗られても、
全く懐がいたまない、とはさすがだな。


娘達に、
「ワインを呑みながら絵を描く所があるよ。」
と話したら、面白そう、との返事。
昨日は東京の地下鉄表参道駅で待ち合わせ。
駅を出ると、



道路は大谷選手の顔一色。
大谷さん、コーセーの美容液を使っているから
お肌がツルツルなのかな。


‥てなことを思いながら細い道を入り、



オシャレな店や普通の住宅の前を通り、
ずんずん歩いて行くと、



キャットストリートにあるアートバーに着いた。
周りの風景、雰囲気が異世界で、
のんびりした郊外から来た私は圧倒され放し。


泡ワインとピンクグレープフルーツの
カクテルを選び、乾杯。



私達3人の他に、歳の差カップル2人と、
50代位の女性スタッフと20代の
男性スタッフがいた。
この日は20代の方が描き方を実演しながら
説明してくれた。



「上は青色を置いて行き、グラデーションを
作ります。」
「下は紫色と黄色を混ぜて茶色を作ります。」
と丁寧に教えて貰ったけれど、
着いて行くのに必死。


飲み物を楽しめないよ‥と思いつつ、
しっかりお代わり。
2杯目は後ろの男性が呑んでいた赤ワインを。
安いワインだと思うけれど、なかなかイケる。



ワイン、お代わり!
バックグラウンドの音楽が流れていた。
途中、小田さんの『ラブストーリーは突然に』
が流れると、テンションが上がった。
娘達に、知ってる?と聞いたら、
当然のように、知らない、と。


「これを聞いたら、ドラマを思い出しますよね」
と、50代の女性スタッフが話しかけてくれ、
2人で盛り上がってしまった(*^^*)。
20代の男性講師も、知らないって。



なんとか仕上げたけれど2時間はあっという間。
あと30分は欲しかった。
絵は満足の行くものではないけれど、
娘達と良い経験が出来た。



その後、娘達とキャットストリートを
ブラブラした。


長くなるので続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する