モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと花の道へ、ドクターXとの再会♪



『ママァ、お散歩に行こう♪』
いいよ、モモ。
サラトガダウンタウンに桜を見に行こう。



ウチのすぐ近くの桜が満開。
ダウンタウンのも満開かな‥



『ママとドライブ、嬉しいな♪』


生憎、ダウンタウンの桜は、かなりの葉桜。
ソメイヨシノはクローンだから一斉に咲く‥
と聞いた。



昨日の公園の20本の桜は、少し葉桜、かなり葉桜
半分以上散った桜、と3段階だった。
近所とダウンタウン、公園の桜は、
ソメイヨシノではなかったのかな‥



折角来たので、花の溢れる街を散策。


(ガーベラ)



(Sue's Gallery Cafe)
カフェでソイラテ。



『モモもなんかちょうだい💕』
モモには日本からのお土産のアキレスを
あげたら‥



夢中になって食べていた。
相当気に入ったみたい。
1歳半位の子がヨタヨタ近寄って来たら、
普段はにこやかなモモなのに、
「ワンワンッ💢(邪魔しないでよ)」


その子の親には、すみません‥とは言ったけれど
何かを食べている犬に、近寄っちゃダメだよ。


モモも私も大満足で帰路に。


🐕‍🦺 .。.:*・゚


昨日は3年ぶりにレーザーのドクターXの所へ
行ってきた。


もう頬全体に茶色のシミ💦
3年前の6月13日のブログにもドクターXを登場
させている。
予約7か月待ち、と人気があるから『X』にしたら
本当にドラマのドクターXになっていた。


リタイアした‥と聞いていたけれど、一旦退職して
自分の会社を立ち上げ、そこから病院に出向く
『派遣ドクター』になっていた。
面倒な皮膚科の診療をやめ、儲かるレーザー
に特化してやるそう。
さすが人気ドクター!
仕事を減らして家族との時間に充てているそう。
なんか、良い働き方かも。



フラクセルで焼けて頬全体が赤銅色になった。
1週間かけて焼けた皮膚が剥がれて、
綺麗になる予定。
マスクで隠す?と思っていたら、エスティローダー
のファンデーション2度塗りで、なんとか隠せた^^;
すごいぞ、エスティローダー!


🐕‍🦺 .。.:*・゚



夜ご飯は炒めたブロッコリー+山椒柿の種、
社食のトンカツ、マカロニサラダ、ご飯。
なんか、料理をしなくなっているなあ。


オットは6月で退職すると言っていた。
社食ともお別れかぁ、と思っていたら、
まだ会社には言っていないそう。
『やめる、やめる詐欺』?
もう、2年前くらいから言ってるんだもの。
ま、やめない方が収入があるし、
いいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する