モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美味しい日本🎵 モモの歓迎

実家に滞在中、美味しいものを沢山食べた。



木村屋のつぶ餡入り食パン。
絶対美味しいはず‥と食べて、
期待を裏切られない美味しさだった。



東京の表参道駅から程近い『まい泉』にて。
平日の昼間だったのに、雨の中、店の前は
蛇行する程長い列が出来ていた。
お客さんの半数以上は、多分外国人。
ここには娘2人と行って来た。



久々に食べた『まい泉』のトンカツは、
相変わらず感動の美味しさ。
生きていて良かった‥と思わせてくれる。
ゴマドレッシングをかけたキャベツも美味しく、
おかわりをした。



夜は横浜高島屋の『大北海道展』へ。
イクラとウニを使ったお弁当を売る店が、
5店舗くらいあった。
どの店が良いか分からないので、
とりあえず長い列が出来ていた『ひかり寿司』
さんに並んだ。
長いものには巻かれろ?



北海道を、横浜で味わえるなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウニが特に美味しかったなあ。



それから、東京の友人宅でいただいた、
かまど焼きのピザ。
自宅にこんなのがあるなんて、すごいわぁ。
肝心のピザの写真を撮り忘れた。



持ち寄りパーティーで、右端の手作り
チーズケーキが美味しかった。
友人の優秀な旦那様にも、初めて会えた。


友人が旦那様とラブラブの時は、
「こんな素敵な人がいるなんて!」
だったが、今では、
「あの人、口うるさくて、トイレットペーパーの買い置きもできない💢」
という愚痴に変わっている。


旦那様からの彼女への愚痴も、
興味深く聞いた。
一緒の生活が長くなると、
お互い愚痴が増えるのね。
恋愛感情を続けるなら、一緒に住まない方が
いいね。



ブロガーさんが紹介されていた、
三島のゆかりふりかけの兄弟『しげき』を、
4件目のダイソーにて、やっと見つけた。
3軒まわったスーパーでは、ゆかりとひろししか
なかった。
食べるのが楽しみ♪



自分用に買った、小さなスイーツ。
角館のモンブラン専門店『Regal Ritz』で
買った、右下の焼きモンブランが、
感動の美味しさだった。
上がモンブランクリーム、下がバターケーキの
2層で、しっとりして、お取り寄せして
食べたい美味しさだった。


日本には、美味しいものが沢山ある。
日本を出て他で暮らしてみると、改めて
日本の良さ、美味しさが分かる(*^^*)


𖤣𖥧𖥣。 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧.


1週間の復活祭休暇を終えて、カリフォルニアに
戻って来た。
明日からは仕事。
成田ーサンノゼ間は、行きも帰りも満席。
乗客の殆どがここの住人で、入国管理の
市民と住民用の列は長く、管理官の少ない
小さな空港では、抜けるのに1時間かかった。



抜けたらモモ。
私を見つけると、ニコニコと
シッポを振ってくれた^^



『ママ、おかえり〜♪』
旅行は楽しかったけれど、モモとの日常は
心休まる日々。
オットによると、モモは毎日夕方になると、
玄関で私の帰りを待っていたらしい😭
ごめんよ、モモ‥とモモを抱きしめた。


𖤣𖥧𖥣。 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧.


日本滞在記は、あと1日続きます。
ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する