モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

青い空と白い雲、カンガールドッグ、寒麹の働き具合✧*。

先ほど、ホームランを打った大谷さん✨
爽やかな笑みでチームメイトとハイタッチ。
なんか親目線で嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و


・゚´✿੭・゚´



今日の職場では、私たちが差し入れ当番。
『私たち』というのは、スペシャルニーズ(障害)の
ある生徒担当のスタッフたち。
テーマは『自分で作るメキシコ料理』。
北カリフォルニアの人達はメキシコ料理が大好き♪


私の担当はお豆。
メキシコ料理では欠かせないフリホーレスと黒豆
を持って行った。
フリホーレスは、茹でたピントビーンズ(うずら豆)
を潰したもの。
自分で作る自信がないので缶詰を6缶、器に出して
持って行き、レンジで温めて出した。
全部なくなったので缶詰でも大丈夫ってことね♬
メキシコ料理は大成功な差し入れだった✧*。


・゚´✿੭・゚´


帰宅してからの私は忙しい。
最重要課題は、モモと過ごす時間。
今日は元気だったので、帰宅後すぐに公園へ。



『気持ちが良い日だね♪』

雲が良い感じでポッカリ浮かんでいた。



ガチョウものんびり。



調べたらキスツス・アルビドゥスという名前らしい。

ピンク色の可愛らしい花が、満開だった。



ドッグパークでは、ワンちゃん達にご挨拶。



『楽しい〜♬』



『あの子、大きいねえ‥』
小さいコ達は、隣りのエリアに来た超大型犬に
見惚れていた。


調べたら、トルコ原産のカンガールドッグだそう。
原産地のガンガル郡から来た名前だとか。
牧羊犬や軍用犬として活躍した犬で、強さに必要な
要素をバランス良く備えた野生に近い犬らしい。
野生の中でも生きて行けるってことでしょうね。
体重が60kgになるそうだから、沢山食べるんだろうな。
大型犬はお金がかかりそうなので、私の中では、
『お金持ちの象徴』✨。


(今の時期、あちこちで咲いているベニハナトチノキ)



沢山遊んだから帰ろうね♪


・゚´✿੭・゚´



本日の夜ごはん:
舞茸、鮭の寒麹漬けホイル焼き
ひよこ豆ごはん
ほうれん草のニンニクソテー
蟹入り卵焼き
インゲンと椎茸のソテー


普通の塩麹より奥深い味わいのある寒麹。
これはお取り寄せでも欲しい調味料だわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

×

非ログインユーザーとして返信する