モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨の日の読書、キムチ餃子

午前中はまだ雨が降っていなかったので、

ファーマーズマーケットへ。



今週から厳しくなり、人との距離を保つため、

入場を待つ列に印が付くようになりました。



これは人気のあるアジアの野菜を売っているブースに入るための列。

他の人と約2mの間隔をあけます。

外出禁止令が出て3週間経つのに、

事態は良くならないよう...

早く終息してほしいものです。


ファーマーズマーケットで買った花。

花には癒されますね。


買ってきたスナップエンドウを茹で、

ナポリタンを作ってさあ、昼ごはん。

冷凍庫に入っていたベーコン、マッシュルーム、赤ピーマン、

玉ねぎ等を炒め、少しのトマトソースとケチャップ。

久しぶりの味で、美味しかった!


さてゴロゴロしながら初めて読んだのが、

伊坂幸太郎のこの2冊。


名前のみ知っている作家さんでした。

最後はどうなるんだろう、

とストーリーを追ってあっという間に読みましたが、

あまりにあっけなく、多数の人が死んでいくので、

もう彼の本は読まないだろうな。


そうこうしているうちに夜ごはん。

以前に作って冷凍しておいたキムチニラ餃子。

いい色に焼けました。ポン酢と共に。

カリフラワー、ポテト、ひよこ豆のインド風カレーと

人参、パルメザンチーズ、ほうれん草のサラダ。

変な献立ですが、最初に野菜カレーを思いつき、

なんか肉が欲しいな、と冷凍庫の餃子を

思い出したのでした。


モモは4時ごろにごはんを食べたので、

私たちの夕食中は横で待っていました。


×

非ログインユーザーとして返信する