モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ラーメン『凪』、羊羹パンと、チワワに吠えられたこと


ショッピングセンター内のイチゴノキの花の色が余りにも美しくて、パチリ。



満開です^^。



一番上の写真は一眼レフ、こちらは携帯での撮影。
携帯のカメラの機能、負けていません。



日が当たっていない部分は、白っぽいピンク色。
こちらは可憐なイメージ。


☆∻∹⋰⋰



娘のリクエストで、ショッピングセンター内のラーメン『凪』さんへ。
月曜日なのですが、長〜い列。



30分くらい並んで、ようやく中へ。



天井から日本語がぶら下がっています。
日本から来た‥ということを強調したいのかな?



こちらのラーメンは、麺の太さ、硬さ、しょっぱさ、油や辛さのレベル、ニンニクの量を表より選べます。私は麺細めの硬め、塩はライト、油なし、ニンニクマシマシを選択( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
あっお肉も角煮かチャーシューかで選択できます。



麺リフト。麺は細めなので汁が絡みやすくなっています。
スープはニンニクの香りが強く、微かに甘味がありとても美味しいです。
ごはんをこっそり持ってくれば良かった!
角煮はしっかり味が滲みて、箸で簡単に崩せます^^。
あ〜、美味しかった!
‥しかし中年の悲しさ、スープは全部飲まず、角煮の脂の部分も取りました(^^;)。


 


ショッピングセンター内は随分変わっていました。
しばらく来ないうちに、新しいデパートが出来、拡張された部分には新しい店がたくさん出来ていました。
ここバリフェアモール(Valley Fair Mall)は、シリコンバレーで一番大きなショッピングセンターです。


 


新しく出来た高級デパートを覗いてみようと入り口まで行きましたが、警官が2人立っていたので、やめました(^^;)。高級過ぎて、冷やかしで入れる雰囲気ではなかったし‥。


 


コロナ前は巨大な美しいクリスマスツリーが飾られていましたが、今年はごく普通のクリスマスツリーでした。ちょっと残念。


文房具屋さんに入り、レジの前の列に並んでいると、前の人の腕からちょこんと可愛いチワワの白い小さな顔が出ていました。
つぶらな瞳で、思わず飼い主さんに「可愛いですね♡」と話しかけてしまいました。



そうしたら、体の大きさからは想像もつかない大きな声で吠えられてしまいました(^^;)。
犬好きなら思わず声をかけてしまうような、小さな白くまのぬいぐるみのような愛らしさ。
でも、あの子は人間嫌いのようでした。
多分、いろんな人から話しかけられ、その度に吠えているんだろうな‥。
家にいた方が、あの子のストレスは軽減されそう。


☆∻∹⋰⋰



『ママ、おかえり〜♪』



『ポンちゃんと二人で出かけてたんだって?!」



『ずるいよ〜💢』



『今度はモモも連れてってよ。』



『モモはチワワの子みたいに、吠えないよ〜♪』
ハイハイ、わかりましたよ(^^;)。



家に帰ったら、ちょうど『羊羹パン』が焼き上がっていました。
茶々さんが以前ブログに載せてらしたレシピを、参考にさせてもらいました。
全粒粉を入れ、アンコを250g入れたのが変更点です。



味見をしただけのつもりだったのに、美味しくて2枚食べてしまいました。
このパン、本当に美味しいです♡

×

非ログインユーザーとして返信する