モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

わちゃわちゃの公園、O脚の悩み、当たりだったチキン弁当

朝、光がさした時を狙ってモモと公園へ。



イチゴノキの花が綺麗。



下には実が沢山落ちていた。
食べられるらしいけれど、公園在住のリス君達が
食べないところをみると、美味しくないんだな。



モモがひとりでクン活をしていると、
ワンコが挨拶に来た。
飼い主さんは1人で散歩に行ったらしく、
近くにいない。



モモと歩いていると先程のコが、絶妙な
距離感でついて来た。
オスのコかな、と後で飼い主さんに聞いたら、
やはりそうだった。
モモの後に着いて来るコって、だいたいオス^^;)



『こんにちは♪』と別のコが来て、



いつのまにか、小型犬のパーティー。



楽しく社交をした後は、



ひとりで公園内を走っていた。
やっぱりワンコは走るのが好きだな♡



この後天気が崩れて、午後から雨。
良い時に散歩に行った。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


午前に家庭医の先生とビデオチャット。
最初は病院に行く筈だったのが、ビデオにして‥
と電話があり、ラッキー✌️。
病人ばかりがいる家庭医の所には、
行きたくない (^^;)。
向こうも咳をしている私に来て欲しくなかった
んだろう。
無事、先生に咳止めの処方箋を薬局に
送って貰った。


動画を見ながらコーヒーメーカー、換気扇、
洗面所の電気類などの掃除。
午後のリュウマチの先生に会う前に、
ショッピングモールにオンラインで注文した
ハンドソープを取りに行った。


丸亀製麺で遅いランチを食べようと思ったら、
午後2時過ぎで長蛇の列。
ラーメン凪なんて何重にも蛇行して、長さが
見えない列。



この中華の店で、チキンとご飯を頼んだ。



すごい量のご飯とチキン。
‥と思ったけれどペロリ。
ご飯に薄味の旨味の強いタレがしみて
美味しい。
箱の中には、プラス$1でつけたブロッコリーと
人参。
こちらも塩ダレが美味しく、野菜の歯応えが
残り、バクバク食べてしまった。
この店は当たりだわ✨。
次回は1番人気というクリスピーチキンを
頼んでみよう。



高速を飛ばして、リュウマチの先生の所へ。
今回の相談は、膝下が変形関節症ではないか?
ということ。
O脚に拍車がかかっているようで、今後が心配。


若くにこやかでスタイルの良い、マスク上は
イケメンのインド系の医師だった。
見ているぶんには、イケメンていいわあ。
ちょっとドキドキするし(๑˃̵ᴗ˂̵)。


私のリュウマチは軽く、膝は全く変形していなく
大丈夫、とのこと。
少し安心したが、O脚はリュウマチは関係なく、
もともと‥ってことね(^^;)。
やれやれ。

×

非ログインユーザーとして返信する