モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スペインの思い出と、モモ、公園でボール遊びをする‥の巻


久しぶりのベーグルです^^。
カロリーが高いので控えていましたが、オットが焼きたてを買ってきたのでつい‥。



食べてしまいました。しかもクリームチーズを挟んで。カロリーは高いが旨し。



オットが買ってきた大量の苺で、ジャムを作り、ヨーグルトと共に。
ベリー系のジャムは美味しいですね。



こちら、モモと行った公園の近くのバラ。
ちょっと枯れかけていますが、色が美しい〜!





1本のバラの木から、こんなに違う紫色のバラ。
ずっと見ていたい色です^^。




公園にはイチゴノキがざっと見て十本以上植えてあり、小さな可愛らしい実がたくさん付いていました。





『はぁ、疲れたねえ。』
ボール遊びをして疲れたようです。
すみません、またなんのことはない、モモがボール遊びをする動画を作ってみました(^^;)。
よろしければ、見てやってくださいませ。



ボールで遊ぶポメミックスのモモ


最後の方、だんだん音楽の音を小さくしたいのですが、ボリュームを下げると、なぜか最初からその小さなボリュームになってしまいます。今後の課題です‥。



オヤツは、『大阪屋』で買った地元の人が作っているというライチアイスクリームを娘と。
ライチの味がして、とても美味しい!


娘、大学二年生ですが、もうSNSの会社でインターンをしています。お金が出ないのは残念ですが、経験は大事です。私より娘の方がしっかりしています(^^;)。


あの歳の頃、私は着物を着たり、店のユニフォームを着たりしてする配膳系のバイトをしていました。何かを着て配膳をすると、時給が高いんですよね。
で、お金を貯めて、夏にスペインへ1か月の夏期講習に行って来ました。
午後2時になるとシエスタで店が閉まっちゃうし、夜ごはんは8時から9時、人と夜の待ち合わせをすると10時から、と何から何まで日本と違いビックリ。もっとビックリしたのは、初対面の人と頬と頬を合わせて挨拶をしたこと。あれは強烈な印象でした。
大学のスペイン人の教授は隠語連発で何を言っているのかよくわからなかったし、スペイン人の変なおじいちゃんに絡まれるしで、ラテン系の人ってすごいな、という印象を受けて帰って来ました(^^;)。ちなみに日本に戻ってから『スペイン語隠語辞典』なるものを購入し、ははぁ、なるほど、と後になって授業中の謎がとけました。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



オット、ゴルフに行ったまま帰らないので、娘と二人で夜ごはん。
コチュジャン+みそ+味醂+酒でマリネした鮭にマヨをかけて、トースターで焼きました。
これ、美味しい^^。いんげん豆はニンニクで炒めて残りのコチュジャンソースで味付け。
あとはトマトのマリネと野菜のあんかけ豆腐。娘用に玄米も炊きました。



美味しくいただきました〜。

×

非ログインユーザーとして返信する