モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園の散歩、マグロの頭とアシカのようなモモ

日本の正月のような感謝祭は今週の木曜日。
なので今週1週間、仕事が休みです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
朝はゆっくり起きて、朝食を済ませてモモと公園へ。



『今日は、あんまり人がいないねえ。』
一般の会社は仕事中なんですよね。



砂漠のカリフォルニアの地に広い緑の絨毯を作るとは、水の代金に相当お金をかけていると思われます。



この公園にもイチゴノキが十本あり、どの木も満開でした。



昨日もイチゴノキの写真を撮ったけれど、綺麗なので今日もパチリ(^^;)。



『今日の夜は、ポンちゃんが帰って来るね♡』
双子の娘Bが帰って来ます。
モモにとっては、二人ともポンちゃん(^^;)。
昨日コロナのテストを受け、今朝陰性だとわかり、帰って来られることになりました。
クラブの友人が土曜日にコロナにかかったそうなのです。
娘Bはワクチンを受ける前、ルームメイト5人のうち3人がコロナにかかりましたが、娘は大丈夫でした。ラッキーでした‥。
大学生の間では、まだまだコロナが流行しているようです‥。



『おうちに帰って、ポンちゃんが来るのを待とうよ。』


☆∻∹⋰⋰



土曜日にファーマーズマーケットで生パスタを買っておいたので、夏野菜と海老のパスタがランチ。自画自賛だけど、美味しかった^^♬
ランチを済ませ、昨日買い忘れた酢を近所の日系スーパーに買いに行きました。



なんと、マグロの頭!
以前この店で『マグロ解体ショー』をやっていましたが、マグロの頭を見るのはそれ以来。
そんなにマグロがお勧めなら、食べてみなくっちゃ。
今晩は焼肉!と決めていましたが、チラシ寿司に変更です。



値段がお手頃なので、買ってみました。値段の割においしい♪



日本酒を飲みながら、大好きなシシトウのツマミ作り。



水キムチとチラシ寿司。



大根おろしをかけた揚げ出し豆腐、茄子とシシトウの素揚げ添え。



ご飯作りが終わる直前に娘Bが帰って来ました。



『あれ〜!? ポンちゃんじゃない〜!』




「モモぉ〜、会いたかったよ〜♡」と娘B。



モモはゴマアザラシの赤ちゃんに似ているかな?と思っていたのですが、



ゆいばーちゃんさんが、カリフォルニア・アシカじゃない?と写真を見つけてくださいました。確かに目の離れ具合とヒゲの感じはアシカですな。



嬉しい時のモモは、犬もアシカも超えちゃって『モモ』という生物のようです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する