モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ブランド好きの先生、初めて食べたアカモク、オートミールスコーン



明るくてよく笑い、生徒たちは皆、
先生のことが大好き。
私もこの先生が好き♪


50代前半にして先生一年目。
旦那様が高収入の専門職で、専業主婦が
長かったみたい。


お金持ちの奥様風で、身に着けるダイヤの大きさ
が違うː̗̀(☉.☉)ː̖́
洋服も沢山持っていて、毎日彼女の洋服を
見るのも楽しみ♪
カリフォルニアの私の周りは、こんなにオシャレ
でブランド好きの人はいない。


この方からクリスマスプレゼント、バレンタイン
のチョコを頂いたので、日本のお土産に
Audreyのホワイトチョコがかかった苺クッキー
を差し上げた。
5枚入りなのでご家族で‥と思ったら、
「美味しくて、一気に3枚食べちゃったわよ〜♪」
ですって。
彼女は小太りです^^。


🍓.。.:*・゚



今朝も空が燃えるような色だった。
綺麗!と思っているうちに、すぐ消えた。



モモと早朝の散歩。
沢山の鳥が鳴いており、聞き入っている様子。


 


この辺りのリス達はトウブハイイロリス。
(Eastern gray squirrel)
黒いリスもハイイロリス。
カリフォルニアは西部なのに、なぜトウブ?
トウブハイイロリスは顔と尻尾が茶色で、
小型らしい。
セイブハイイロリスは大型で、顔、尻尾が
灰色、黒、白で絶滅危惧種らしい。


茶色のリスの被毛の色はとても珍しい。
尻尾と足が灰色なので、多分このコも
ハイイロリスなんだろうな。


🍓.。.:*・゚


今日の夕食の一品は、



豆の葉っぱと舞茸をオイスターソースと
ごま油で和えたもの。
美味しい♪
向こう側のは青森市の
『あかもくわさび醤油漬け』
カリフォルニアで、初めてアカモクを
食べた。
わさびがツーンと効いて、ヌメヌメ
して美味しい。



ご飯、豚汁、チキン(社食)、レモン塩とオリーブ油
で和えたキャベツ、アスパラガス。
豚汁とアカモクで、ご飯を美味しく頂いた^^


ご飯を作りながら、



オーブントースターで、オートミールスコーン
を焼いた。
賞味期限切れのオートミールがあったから^^;
米粉、自家製オレンジピール、クランベリー入り。
味は美味しかったけれど、ちょっとパサついた。
明日になれば、パサつきは落ち着くかな?

×

非ログインユーザーとして返信する