モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ビックリした( ⊙⊙)!!

「ちょっと待って(Wait)!」
夜のピラティスのクラスの帰りに寄った、
スーパーのセルフレジで支払いを終えた後、
呼び止められた。
ええっ!なんか悪いことした?


実はちょっとやましいことをした‥。
オットが溜め込んだ小銭、多分200枚近くで
支払いをしたのだった^^;
ジャラジャラ‥と小銭を入れると、機械が
計算してくれるから楽ちん。


「来て、来て!」
と、セルフレジ担当の彼女、もう一人のスタッフ
を呼んできた。
ちょっと、ちょっと、何ごと‥
と思ったら、



「これこれ、見て!」
と私が下げていた落書きのような絵の付いた
コーチバッグを指差し、同僚に見せていたのだ。
「可愛いよね。I like it.」
な〜んだ、びっくりした^^;
やましいことがある時に呼び止められると、
びっくりするよね。
小銭での支払いは、問題なかったみたい。


このバッグを下げていると、時々女性から、
「そのバッグかわいいね♪」
とお声がかかる。
私もいいな、と思って買ったので嬉しい(*^^*)


👻.。.:*・゚



昨日の午後の散歩より。
モモが外に行きたそうだったので、キャンベル市
ダウンタウンに紅茶を買いに行きがてら、
散歩をした。
日曜日だったので、ファーマーズマーケットを
やっていた。


以前はこの辺りにルピシアの店が2軒あったが、
撤退。
ルピシアがなくなってからは、このダウンタウン
で美味しいお茶を買っている。



そうだ、ここには美味しいアイス屋さんもあった。
‥と思い出し、ストロベリーパンナコッタを注文。



『モモのぶんは?』
ごめ〜ん💦
モモちゃんのオヤツを忘れた‥
急いで食べて、


(グーグルレンズによるとマーガレットらしい)


1本向こうの公園へ行った。



良かったぁ、機嫌を直してくれて‥


👻.。.:*・゚



こちらは今日の午後散歩を終えて、
ぬいぐるみと格闘中のモモ。



ぬいぐるみのワンコにマウントして、
威張っている‥
後ろ姿で分かるよ^^;



ドアがガチャガチャする音がして、
メキシコからオットが帰って来た。
モモの喜びようったら!
私がシラ〜っとしていたので、オットは
モモの歓迎で嬉しかったことだろう。


オットが行ったロスカボスは、
カリフォルニアのすぐ下だ。
飛行機で3時間で行ける。
大学時代に娘Bが住んでいた町からは、
メキシコまで車で15分。
国内旅行よりメキシコの方が近い。


👻.。.:*・゚



朝食は、豆乳入りコーヒー、自家製マーマレードの
トーストと、鯖トースト。
パンに塩もみしたキャベツ+鯖缶+チーズを置き
焼いたら、美味しかった。



こちら、夕食の納豆トーストとバナナヨーグルト。
納豆には甘酢玉ねぎを混ぜ、チーズを乗せて。


1日中ひとりだったモモと、帰宅後に遊んでいたら
ご飯を用意する時間がなくなった。
夜はピラティスのクラスだし。
で簡単夕食になったんだけど、ダイエットには
良いかも。
昨日はオートミール納豆を食べたんだけど、
ブロガーさんがやっていたオートミールピザに
納豆を乗っけるのもいいかも♬

×

非ログインユーザーとして返信する