モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

久々にヘアカラー、モモの機嫌、ピラティスをする理由


仕事中に、オットからモモの写真が送られて来た。
今日はポカポカ暖かく春みたい。
モモのウキウキが伝わってきた♪



私が担当のガキンチョといる時に、オットは
ニコニコのモモと一緒。
いいなあ‥。


金曜日にガキンチョの靴ヒモを結んであげた時、
「頭のてっぺんが白いよ。」
と指摘され、
「あっそ‥(-_-;)」
と、その場では流した。
また言われるのが嫌だったので、
週末は久々に『永久染毛剤』で髪を染めた。


やはりカラーシャンプーとは染まりが違う。
シャンプーは、目立たなくするだけ。
ガキンチョに言われなければ
シャンプーでも良かった。


(オットが社食から持ち帰った。ほおずき?
Pinapple tomatillo?)


彼、しつこいんですよ。
言われて嫌なことをなん度も言う。
太っている人の目の前で、
あんたは太っている、みたいなことを言う。
自閉症ではなく、分かっていて言うので、
小太りのアシスタント男性は、
激怒していた^^;


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



お腹が空いたので、帰宅後の4時半には夕食。
夜はピラティスのクラスがあるので。
社食のダブルハンバーガー、サラダ、
かぼちゃと豆腐の味噌汁、パイナップル。
カロリーを減らすためにパンは上側のみ。
グリルで焼いたハンバーグは美味しい♪


ふと見ると、モモがこちらを見ていた。



モモは私と一緒にソファに寝るのが大好き。
私のことを待っているらしい。
「そんなこと言われても、食べているから
待っていてよ💦」



待っている子がいるから、
オチオチ食事も出来ない‥^^;


食後モモとまったりし、夜はピラティスの
クラスへ。



昨日の朝イチでは、
「ピラティスは楽しいで〜す♡」
と答えていた女性がいたが、どこが?
‥と思った^^;
器具を使うピラティスは、かなり苦しい。
でも1時間やった後はスッキリするし、
私の慢性腰痛も軽減する。
体に筋肉をつけることで、腰痛が軽減
するのかな。
先生が見ているから、時計を何度も見つつ、
何とか続けられている。

×

非ログインユーザーとして返信する