モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ケーキやらアンパンやら‥、モモの顔がフニャッ(^^)、簡単ピラティス

喉が痛かったのだが、maiさんに教えて貰った
『鼻うがい』が効いてきたみたい。
喉の痛みに鼻うがいが良いんですって。
明日には完全に治りそう♪



昨日焼いておいたグルテンフリーケーキが朝食。
リンゴ、梨、クランベリー、干し葡萄入り。
美味しくて、甘いものは止められない^^;



モモと朝のお散歩へ。
晴れてはいるが、羊雲が空を覆っている。



暖かいので、今朝はコートは要らないね。



トキワマンサク。



色がとても綺麗。
へーべ属の花らしい。



散歩の後は、このお顔(⁎˃ᴗ˂⁎)
思わずワタシも笑顔♪


𓃰 ✽.。.:*・゚



オットは日本人のパン屋さん
『クローバーベーカリー』のファンだ。
食パンを買いに行ったついでに、
あんぱんを買って来てくれた。
割ってみるまでドキドキ‥。



あ〜、良かった、粒あんだ^^。
断然粒あん派。
こし餡だとガッカリしてしまう。
でもブロガーさんの記事で見たけれど、
世の中はこし餡派が多いのね‥。


𓃰 ✽.。.:*・゚


午後は、来週の和太鼓に向けての着付けと
リハーサルで潰れてしまった。
私も好きでやってはいるけれど、
周りの熱量が凄すぎる‥。
太鼓グループのラインは、ウカウカしていると
すぐに20個位のチャットが溜まってしまう。



帰宅後は、夕飯用にオットが買って
来たものを調理。
日本産の鰻、ニラだれの豆腐、カボチャ味噌汁、
大根の浅漬けと大トロ。
鰻は美味しかった (๑´ڡ`๑)
実は大トロが嫌い‥^^;
脂っこすぎて‥。
焼いてモモにあげたら、



モモの顔がフニャッとなったꉂꉂ(*´艸`)‪
大満足だったようで、フニャッとした顔の後、
ペロリと口の周りを舐めていた。
モモは分かりやすい^^。


𓃰 ✽.。.:*・゚


週に1度ピラティスリフォーマーに行っている。
週に1度では体型は変わらない💦
今日の『朝イチ』で、家でできるピラティスが
紹介されていた。
毎日やるのが良いのでしょうね。
備忘録のため写真を載せておきます。




この2つは、なんとか大丈夫だが、



これをすると、腕がガクガク‥。



これも結構キツイ。
『簡単ピラティス』と書いたけれど、
『短時間ピラティス』に変えた方がいいかも‥
歳をとると『ちょ筋』が大事というから、
なるべく続けてみよう‥

×

非ログインユーザーとして返信する