モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鉢を買いに‥、散らし寿司とNetflix『ちひろさん』


先日、公園で見た愛らしいスノーフレーク。
以前maiさんが妖精とスノーフレークを描いてらしたな‥と思い出したのですが、
もう一年が経つのか。



『ママ〜♪』
昨日のモモ。
寒くてセーターを着せていますが、日が出ており楽しそう。



そうそう、向こう側に見えるシャコバサボテンを植え替えないと‥
と、素敵な鉢を買って来ました。



眼科の帰りに通りかかったので、閉店前に飛び込みました。



閉店前に来店というのは、衝動買いを抑えるのに良いです(*^^*)。
時間があると、あの花も欲しい‥と見てしまいますからね。



ここは、アジア系の庭の置き物が充実しています。



素焼きではない綺麗な鉢の中では小さいのを買ったのですが、ちょっと大きかった。
でも色を気に入っているので、まぁいっか。
この店の近くに『大阪屋』があり、夕方でお寿司が全品3割引き。



一度食べてみたかった豪勢な散らし寿司を買いました^^。



美味しかった(๑´ڡ`๑)。
お寿司の向こうの丸いのは、鶏ササミ肉をたたいて野菜麹と混ぜて焼いた鶏ハンバーグ。
野菜麹を混ぜると何でも美味しくなります♬


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


Netflixの『ちひろさん』を見ました。


(画像拝借)


予備知識なしで見始めたのですが、後で調べたら漫画が原作なんですね。
登場人物が心に傷を抱えており、じわじわとちひろさんに癒されていきます。
有村架純さんも良いですが、良かったのがマコト役の8歳の嶋田鉄太君。
憎たらしいけれど可愛げもある小僧役が、とても上手でした。
そして色んな映画やドラマに出ているリリーフランキーさん。
あの方の存在感は唯一無二。
誰もリリーさんの代わりは出来ない。
お弁当屋さんの竹の子ご飯も美味しそうで、食べたくなりました。


第2弾があれば、是非見たい話です。


✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。



『ママ、冬休みをのんびり過ごしているね。』
そうだね。
モモとゆっくり出来て良かったよ。



『美味しいものを沢山食べて、体重が増えているかもしれないよ。』
‥だね^^;。
怖くて体重計に乗れないや。



『ママ、来週から仕事に復帰できるの?』
それは大丈夫。
モモのために稼がなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する