モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雪の中ではしゃぐモモ、原作『ちひろさん』を読んで

初めて雪を見たモモ。
もう大興奮。



ここサンフランシスコベイエリアで雪が降るのは、久しぶり。
ちょっとしたニュースになっています。
‥と言っても、雪が積もったのは山の上。
自宅から20分くらいで山に着きます。


土曜日の午前中に、1週間ぶりに帰って来たオットが、
『モモを雪の中で遊ばせたいよ。』
と言うので、私も同行しました。



いやはや‥
こんなに喜んでくれるとは!



『わ〜い♪』


♬雪やこんこ〜、霰やこんこ〜
‥犬は喜び 庭かけまわり〜♬


犬が喜ぶのは歌の中だけだろう、モモはシャワーが嫌いだし‥
と思っていたけれど、
シャワーと雪は別ものでした^^;。



『モモ、雪がだ〜い好き♡』



もう、そこにいる間、ずっとニコニコしながら走り周っていました。



4か月のパピーちゃんに、こんにちは♪
パピー‥と言っても、モモの3倍くらいの大きさ^^;。


モモが余りにも嬉しそうだったので、オットから、
「トロイ💢!」
と怒鳴られたのもチャラになり、私も笑顔になりました。
雪が溶けてドロドロになっているので、車の乗り降りをゆっくりしていたら、
「So slow!」
と怒鳴るんですよ。
オットの運転席側は車道、助手席側はぬかるみ。
ぬかるみの『危なさ』がわからなかったみたい( -᷄ω-᷅ )💭
まぁ、モモから笑顔を貰えたので、ヨシとします。


༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*



久々に体重計に乗ったら、体重と体脂肪が増えていました💦。
この食生活を考えたら、当たり前か‥。



リンドールのダブルチョコが美味しかった♪
おやつを全く食べないのもストレスになるから、同僚のナンシーさんのように、
週末だけ食べることにしよう。



筋トレをしていたら、
『なになに?』
とモモが寄って来て、ぴたりと体を私の足にくっつけて来ました。
可愛いヤツ♡。


༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*



先日の夜ご飯。
アルコール類も、週末だけにしよう^^;。


┈❁┈༚༝༝५✍⋆*༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*


昨日Netflixの『ちひろさん』を見終えた後、原作の漫画を4巻読みました。
原作は良いですねえ。
一気にその世界に入り込めます。
漫画を読み、原作のちひろさんに、映像の有村架純さんが全く合わないことが分かりました^^;。(原作のファンはガッカリするのでは‥)
ちひろさんは、色っぽくて凄みがあり、でもちゃっかりして、歳の割に人生の深淵を知っている人。
有村さんは可愛いけれど、色っぽさと凄みに欠けるかなあ。
菜々緒さんや、もう少し若かったら松雪泰子さんなんかが合いそう。
原作と映像がぴったり合ったのが、トランスジェンダーのバジルと小学生のマコト。
あの配役はすごいです。


でも、なんだかんだと言いながら、Netflixで『ちひろさん』第2弾をやれば、見ると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する