モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

5年目、喋る犬再び



気がついたら、ブログを始めて5年目に‥
あっという間の4年間。
来てくださり、ありがとうございます^^


日本語でブログ日記を書くのが私の精神安定剤。
そしてナイスやコメントを頂いたり、訪問して
もらうのが励みになり、続けられています。
また、ブログ訪問をするのも楽しみ(*^^*)



『ママ、よく続いたね。
ママがブログを始めた時、
モモはパピーだったね♪』



『ママが続けられたのは、
モモのお陰なんだよ。』



『モモがモデルになってあげたからね♪』



「ありがとねー、モモちゃん♡」




色んな種類のクリスマスローズが満開✨
もっと撮りたかったけれど、柵があったので
残念ながら撮れなかった。



🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓


最近の朝食。



パンの半分はマーマレード、半分には
バジルペーストとチーズ、舞茸を乗せて、
焼いたもの。
舞茸トーストは美味しかった✨




クランベリーをたっぷり入れたパン。
いつもTrader Joe'sのクランベリーを使っていた
けれど、Ocean Sprayブランドにしたら、
こちらの方が美味しい♪
卵、ソテーした舞茸とスナップエンドウ。


先程、クドカンさんの『不適切にも‥』と
『俺の家族の話』の評論家さんによる解説を
読んでいた。
『不適切‥』は昭和と令和の比較、『俺の‥』は
伝統芸能とプロレスの比較をしている‥と。
『俺の‥』の6話に限っては伝統芸能と大衆芸能を
比較している。
人を笑顔にできる大衆芸能ってすごい、と
伝統芸能側に言わせていた。


その6話に出演の阿部サダヲさんに笑ったなぁ‥
と思い出し、Netflixで又見てしまった。
(ワタシも暇だよなあ)
純烈を真似した『潤沢』のボーカル役で、
お客さんのオバ様達を笑顔にする、という設定。
もう、なり切って上手!
見るのは2回目だけど、また笑ってしまった^^
もう阿部さんのファンになりそう!

×

非ログインユーザーとして返信する