モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満開の紫色のモクレンと、牡蠣のグラタン♬


近くのモクレン。
濃いピンク色と青い空の対比が素敵。




毎年見ますが、見るたびに美しさに感動。



満開の花を見上げ、しばらく見惚れていました(ღˇᴗˇ)。o♡



モモは朝起きて庭でトイレを済ませると、朝日を浴びながら横になるのが日課。
幸せそうな小さな犬を見ると、私も小さな幸せをもらえます♡。



オットがいないため、私のフォロワーでもあります^^;
庭で洗濯物を干していたりすると、後をついてくる💦


。:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪



パンを焼くために、先日コストコでイーストを購入。
908gで7ドルという格安価格。
普通は小さな瓶が10ドルします。
でも1回で使う量は5g前後で、一人では使いきれません。
友達に貰ってもらうことにしました。


  


全粒粉と水の代わりにすりおろしズッキーニで作りました。
炭水化物への罪悪感を軽減(*^^*)v。


。:.゚ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍓・:*ೄ‧͙·*♪


コストコで牡蠣の大きなパックを買ったので、牡蠣三昧は続きます。



ホワイトソースは、バター少量にオリーブ油を足して作りました。
これも脂肪の罪悪感を軽減するため^^;。
高コレステロールの中年は、食べ物に気を遣わざるを得ません。
ライスグラタンのご飯の中にも、ブロッコリーの茎のみじん切りを混ぜました。
ホワイトクリームの中には茹でたほうれん草と切った牡蠣を入れて、
軽く火を通す。



飲みながら、そして料理をしながら手元のiPadで見ているのは『テルマエロマエII』。
以前見ましたが、ストーリーを忘れたのでもう一度。
『平たい顔族』って言葉が好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)。


私も平たい顔族の一人。
結婚したての頃、オットが私の顔をジ〜っと見て言い放った一言。
『顔がフラット(平たい)だよね〜♪』
対するオットの顔は、目が窪み鼻がでかい(高い)。
民族による骨格の違いをまざまざと感じた瞬間でした^^;。



ご飯→牡蠣入りホワイトソース→チーズを乗せて
オーブントースターで焦げ目をつけて出来上がり。



白ワインとの相性もバッチリ。
自画自賛で、とても美味しいです。
食事の時にワインを1杯しか飲まないため、
1本のワインが4日間保ちます。
ワイン通の方からしたら、邪道でしょうね💦
でも、食事と共に美味しく飲んでおります^^。



ふかふかの布団で寝るモモは、夜も幸せ。
モモを幸せにして、モモの幸せを分けて貰っています^^。

×

非ログインユーザーとして返信する