モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ガキンチョ語録、旅の思い出、秋田の地酒



近所のモクレンが満開✨
美しくて思わずパチリ。



月曜日の今日から仕事で、日本に行ったのは夢?
‥てな気分(^^;)。


担当のガキンチョ君、今日は良い子だったけれど
変なことを言っていた。


ガキンチョ語録:
1)
👦🏻「自分の妻がサンディエゴにいる。」
🍊「ナニ(What)!?」
👦🏻「ワイフだよ。ボクは結婚してるんだよ。」
🍊「君、七歳だよね?
相手の人は何歳?」
👦🏻「25歳。」
🍊「25歳( ⊙⊙)!! Too old for you!」
なぜ嘘と分かる嘘をつくのか分からない‥


2)ナッツ🥜という言葉を聞いて、男の子の
オシッコが出る部分を思い浮かべる
→尋常じゃない(- -;)
調べてみると、性的な時に使うようだ。
どういう家庭生活を送ってるんだ?


さて、疲れて家に帰ればモモ。



モモの癒しは大きい(*^^*)


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 


日本での最終日の日曜を振り返ると
慌しかった。
夕方4時に成田出発の便だったが、
横浜の実家を出たのは10時15分。
タクシーが来てくれない郊外なので、
雨に濡れないよう、スーツケースにゴミ袋を
被せ、傘をさしてトボトボ歩いた。
目指していたバス停付近でバスを見たので、
雨の中、スーツケースを引きずり猛ダッシュ。
間に合ったけれど、大きなスーツケースと共に
走ったのは初めて(^^;)


成田エキスプレスで空港到着後は、ランチを。



昨年8月末に空港に開店したという、
110年の歴史ある鰻屋さん。
ちょっと焼き過ぎ?
と思ったけれど、感動の美味しさ(๑´ڡ`๑)
カリフォルニアで今まで食べた鰻とは別物。
食べて良かった!


その後は安いキットカットを求めて
歩き回った。
空港内では、店によって348円から500円と、
値段に大きな開きがあるんだもの。



日本のキットカットは美味しいです(^^)
買って良かった!



その後、機内では頼んでおいた牛丼を食べた。
う〜ん、これが牛丼( -᷄ω-᷅ ).。oஇ?
‥の味。
買って持ち込んだコンビニのおにぎりを、
速攻で2個食べた。


機内で見たのはNetflixの『忍びの家』
血が飛び散る音がグロテスクだったが、
面白かった。
エグゼクティブプロデューサーの1人の
賀来賢人さん、かっこ良かった✨
これは最終話?という終わり方だったので、
シーズン2もありそう。
監督は外国の方みたい。
外国人にとって、忍者とサムライは永遠の憧れ
なのかも‥
(ヤフーニュースで、大人気と出ていました)



昨夜の夕飯時に、早速買って来た
秋田県横手市の『まんさくの花』を、
箱根で買ったグラスで飲みましたよ。
グラスには、今年の干支の龍が彫ってある。



オットが作ってくれたご飯。
箸置きは小田原で購入、箸は久留米で購入。
旅の思い出が増えて行きます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する