モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの名前はcute? カヴァ(cava)で乾杯✨

昨日は良い天気♪
昼休みに散歩に行った時に見た、
モクレンの巨木。
迫力の美しさ✨





こちらも迫力の花の数。
キダチチョウセンアサガオ。


𓃰𓈒𓂂𓏸


天気が良かったので、仕事から帰宅して
モモを連れて池のある公園へ。


散歩をしていると、前方に男性が茶色の
ワンコを連れて散歩していた。
茶色のワンコは木に向かって走り出し、
ワンワン吠え始めた。


『関わりたくない‥』とばかりに足速に歩くモモ。
お兄さんの風貌もワイルドで関わりたくなかったので
そそくさと通り過ぎると‥



後ろの方からお兄さんの声。

"She is so CUTE♡”

その声を聞いた途端、くるりと振り返り、

足取り軽やかにニコニコしながら、

モモはお兄さんの方に行った。


なに、モモちゃん?

その態度の変わりよう( ⊙⊙)!!

自分のニックネームは『キュート(cute)』だと

思っているの?


"What is her name?

I wish I had her💕”

お兄さん、モモに惚れちゃった様子。

モモもまんざらでもない様子で、

ナデナデされていた。


いやぁ、モモが人間の女の子でなくて良かった^^;


𓃰𓈒𓂂𓏸


昨夜は友人の家で、改築した台所のお披露目会。

「手ぶらで来てね〜」

と言われたけれど、



スペインの泡ワインのカヴァ(cava)の小瓶が
あったので、それを持参。




「台所は綺麗になったね♪
おめでとう〜♬」
と乾杯。
台所の棚のドアが全てペパーミントグリーンで
とても素敵だった。



こちらは友人が"Chicken Meets Rice"より
テイクアウトで買ってくれたカオマンガイ。
この辺りで3店舗展開しているチェーン店。


チキンスープが染み込んだご飯が絶品!
もちろんチキンも柔らかくて美味しい。
タレも2種類ついており、毎日食べても
飽きない味。


趣味の話、日本での旅行の話、年金、親の健康、
と話題は尽きず5時半過ぎに開始、
夜の11時過ぎまでおしゃべりをしていた。
楽しかった♬


帰宅したのは夜11時半過ぎだったのに、モモは
起きて玄関まで来てくれた^^


𓃰𓈒𓂂𓏸


昨日の散歩では携帯を忘れたので、
今日の散歩の写真より。



この花が咲く季節になったのねえ‥



『インディアンの戦士(Indian Warrior)』
一年が経つのは早いものだ‥

×

非ログインユーザーとして返信する