モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心惹かれる飲茶、そしてケーキと花、どちらを買う?

急に飲茶を食べたくなりました。
一人では飲茶の店に行けない。
‥なので土曜日のファーマーズマーケットに飲茶を買いに行きました。
ファーマーズマーケットなのに、なぜ飲茶?
という感じですが、食べ物屋さんが数多く出店しています。



飲茶屋さんにたどり着く前に目に留まるのは、ケーキばかり^^;。
ここはポーランド出身の女性が作る、お惣菜とデザートの店。
美味しいのですが、多分カロリーが高く、値段も高い。



それを言うなら、このフレンチベーカリーも美味しそうだけれど、
カロリーも値段も高い。



1個だけ残っているラズベリータルトが美味しそう。
どうしよう‥。
一周して飲茶を買って、それでも売れ残っていたら買おう。


‥とウロウロしていたら花屋さんの店先で、バラの花束が10ドルで売られていました。
白地に縁がピンク色の美しいバラ。
新鮮なので、手入れをきちんとすれば1週間楽しめるはず。
先ほどのタルトは8ドルで、5分で食べ終えてしまう快楽(?)。
皆さんなら、どちらを買いますか。



野菜も買って、



飲茶の店へ。
ここはいつも店の前に行列が出来ています。



後ろでは肉まんを何段分も温め、



フライパンでは餃子を焼いたり、ネギ餅を焼いているようでした。
小さい餃子が12個でなんと12ドル。
高い‥と思いましたが、値段が高くなったことに慣れないと、
何も買えませんね💦
ここでは3種類の飲茶が入ったセットを買いました。


さてタルトですが‥。
無事に売れて、私が買わずに済みました。
う〜ん、食べてみたかった!
という思いと、高コレステロールを食べずに済んだ‥という思い。
では、バラを買ったのか、って?
いえいえ、買いませんでした。
家に、オットから貰った黄色いバラが、まだ咲いているので。
結局私はどちらも買いませんでした^^;。



以前もブログに載せたことがありますが、黄色いのが海老が入った海老焼売。
それに小籠包と海老餃子。
どれもとても美味しく、焼売は真似の出来ない味。
椎茸、豚肉、海老が入っているのは分かるけれど、プロの味は奥深い。



見た目が非常に悪くなりましたが、ボケないぜさんが紹介されていた『スペイン風目玉焼き』にアイディアを貰って作った目玉焼き。
フライパンにオリーブ油をたっぷり入れてニンニクと共にカリっと焼くのがスペイン式。


ニンニクを切るのが面倒くさい‥
と思ったので、フライパンにオリーブ油少々と『食べるラー油』もどきを入れ、
卵を割り入れました。
食べるラー油もどきとは、Trader Joe'sが売っている『クランチー・チリオニオン』です。
玉ねぎ、チリ、ニンニクが油の中に入っています。
この目玉焼きは、美味しくできました✌️。



かぼちゃの味噌汁、糠漬けキュウリ、炊き立てご飯と共に食べて、
大満足の昼ご飯でした。



『ママ〜、ご飯が終わったらこっちにおいでよ。
一緒に昼寝をしよう♡』
今日は暖かく、ご機嫌なモモでした。

×

非ログインユーザーとして返信する