モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

飲茶再び、季節外れの花と、腹筋を割る体操

 


作った餡子を煮詰めていくと、甘納豆みたいになってしまったので昨夜、パンに入れて焼きました。
朝ごはんは、1%脂肪の牛乳入りコーヒー、フルーツとオリーブ油のバターをつけた甘納豆入りのパン。パンはほんのり甘くて外はカリカリで、美味しく焼けました^^。



食後はモモと運動のため、山の中を歩いて来ました。
週末は家族連れが多く、モモはスレ違う犬好きの小さい子たちに、
👦「可愛い♡。ナデナデしてもいい?」
🍊「どうぞ。」
とナデナデされて、嬉しそうでした^^。



山の入り口のところの庭に、小さな可愛い花が咲いていました。



地中海地方原産のガマズミ属のビバーナム・ティヌス(vivurnum tinus)。
和名はトキワガマズミ。
開花時期は4月〜5月だそうですが、やはり今年は暖かく、春の花がもう開花しています。





逆にクリスマス時期に開花予定のクリスマスローズの花が、遅れて開花していました。




途中モモを抱っこして早足で歩いたので、結構汗をかきました\( ˆoˆ )/。
で、帰りにお腹がすいたままファーマーズマーケットに寄ったので、



前から食べたいと思っていた、飲茶を買ってしまいました。
ここ、高いのに人気みたいで、いつも列が出来ており、今日も並んで買いました。
黄色いのは海老焼売。右側は海老餃子、奥が豚まん。



海老がプリップリ♪。



海老焼売は海老と豚肉の割合が完璧で、プリプリしているのにお肉のモッチリさとジューシーさがありました。椎茸も入っているみたい。これは、また食べたい♡。



豚まんは美味しかったけれど、入っているお肉が少なくてもの足りなかった。
実家が横浜なので、時々横浜中華街で豚まんを買っていました。
具がたくさん入っていて美味しかったなあ。
小さな餃子と焼売6個で$10(千円ちょっと)、小さな豚まん$3。
オットに言ったら「高い!」と言われるので、一人でコソコソ食べました(^^;)。
高かったけれど、それに見合う味で大満足でした^^。


✽.。.:*·゚


以前より、竹脇まりなさんのYouTubeを見て、週に何回か運動をしていました。
今年に入ってからは短時間でも毎日運動をし、



昨日からまり子さん主催のB-lifeの『ABC腹割』毎日10分、2週間で腹筋を割る!というのを始めました。
竹脇さんの運動を15分した後にやるせいかどうか、たった10分の筋トレで汗が出てきます。
プランクとサイドプランクが特にキツいんです。



そのキツいサイドプランクをしていると、脇の下からモモが顔を出してくるんです(^^;)。

可愛いけれど、邪魔!

まり子先生は、ご自分で2か月続けてウエストー16cmとか。

私も最低2週間は頑張ってみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾。


✽.。.:*·゚


先ほど、『コンフィデンスマン プリンセス編』を見ていました。
泣ける(T^T)‥。良い話でした。
アクションはないけれど、トムクルーズの"Mission Impossible"系の絶対にあり得ない
痛快な話‥といった感じでしょうか。
結末は三人にとって良い方向に行くとわかっているけれど、その過程が面白かったです。
前回のロマンス編より良かった。
今劇場で公開中の英雄編も見たくなりました。(遠くに住んでいるので見れないけど。)
‥しかし三浦春馬さんと竹内結子さんを見ると、辛くなります‥。

×

非ログインユーザーとして返信する