モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アイダホの雪、コストコでの買い物と、久々の家飲み


オットから送られて来た、アイダホの山の写真。
オットはスキーをしに、アイダホに行っています。
リフトが見えないので、別の山を滑っているのかな。



バイソンの人形が置いてあるこんなレストランで、



バイソンのミートローフを食べるアメリカンな生活を、送っているよう。



対するこちらカリフォルニアは、朝晩は冷え込むけれど日中は春のよう。
職場の学校のフィールドです。


職場の学区では、この7日間で138人もコロナ陽性反応者がでたんですって(- -;)。
中学生たちは1日に6科目を取っていて、科目ごとに教室を移動しています。
感染者がいると、菌をばらまいているようなもの。
なのに一番偉い人から『学校は安全な場所』というメールが職員全員に回って来ました。
そりゃぁアナタは自分専用の個室にいて、感染した生徒と接触しないから安全でしょうや。
‥と思ったのは、ワタシだけでないはず‥。
来週から医療用のマスクが職員に配布されるらしいけど、そんなので防げるのかな?


♫彡。.:·¤゚


数日前に娘たちとコストコに行った時、牡蠣がたくさん入った容器が売られていました。
多すぎるな、とその時は買わなかったんだけど、そうだ、オイル漬けにすればいいじゃない!と、仕事の帰りにコストコへ寄って来ました。



前回は1列しかなかった日本のお饅頭が2列に増やされていました。
この辺り、中国系を筆頭にアジア系民族が多いので、アジアのお菓子や食料が多数販売されています。
残念ながら牡蠣は売り切れ。



タピオカ入りのお菓子も多数売られており、前回は娘たちが食べたがったので、タピオカ入り饅頭を購入。それと私用にナッツとドライフルーツとm&mチョコ入りの『トレイルミックス』。これ、美味しくてちょうど良いオヤツで毎日職場に持って行ってます^^。



今日買ったのはワイン、キムチ、イカ天、アーモンドと小魚のスナックと、ホピア(Hopia)というフィリピンで人気のお饅頭。



今日は忙しくてちゃんとランチを食べられなかったので、緑茶と共に早速食べてみました。
小魚とアーモンド、カシューナッツは安定の美味しさ。
ホピアの中には白餡が入っており、美味しそう♡と食べてみたら、食べたことのない不思議な味。ドリアンの絵が付いているので、真ん中に入っている何かはドリアンなのかな?
甘くて不味くはないけれど、今までの記憶にはない味なので、形容できない(^^;)。
リピ買いはなし。


オヤツを食べていると、モモが、



やって来ました。娘たちが南カリフォルニアに行ってしまったので、ひとりでお留守番。



寂しかったようで、すっかり甘えっ子。
抱っこをせがめるのは、小さい犬の特権かもしれない。
モモにもオヤツをあげて、一緒に公園へ行って来ました。



公園内のドッグパークに顔を出してみたのだけど、三歳のモモは挨拶を済ませると、
『ママ、帰ろう。』
と目で合図を送って来ました。
赤ちゃんの頃は、ここに来ると帰りたくなくて私から逃げていたのに(^^;)...。



じゃあ、公園内のお散歩に行きましょう。



気持ちの良い夕方だね。



静かな公園なのに、なぜかガチョウが2羽騒いでいました。



『帰りたくないよう‥』
と帰宅拒否をするモモを抱っこして、帰路につきました。



ここ数日、夜ごはんを食べなかったら体重がちょっと減ったので、気を良くして白ワインを開封^^。
ロバートモンダビといえば、YOSHIKIがコラボをしてワインを発売しています。
サンフランシスコでのYOSHIKIのピアノコンサートに行って以来の隠れファンで、その時彼のワインを欲しい!とウェブを見たら、4万円のワインが完売‥。
先ほどウェブを見たら、今は5千円代から買えるようです。
日本のコストコでは、30店舗で取り扱いがあるんですって。
どうも日本での発売のみのようです。カリフォルニアであの価格では売れないな‥。



イカ天とアサリを入れたお好み焼き、里芋入りの豚汁、おでんの残り汁で煮込んだ豆腐が夜ごはん。おでんの味が染み込んだ豆腐が、とっても美味しかった\( ˆoˆ )/。



玄関で、いなくなった娘たちを待っています。
健気だ๐·°(৹˃ ˂৹)°

×

非ログインユーザーとして返信する